2019年1月18日金曜日

毎日新聞経済プレミア記事への掲載報告。本日から沖縄入り!

毎日新聞経済プレミア記事への掲載お知らせです📢⬇️
39歳MTBライダーが「プロで飯を食える」理由
https://mainichi.jp/premier/business/articles/20190117biz00m020025000c
 ©︎毎日新聞経済プレミア

マウンテンバイク(MTB)ライダーとして世界で活躍する池田祐樹氏(39)が、初めてMTB競技に触れたのは24歳の時。そこからプロを目指すことに周囲の心配の声は絶えなかった。プロライダーとして生きる、とはどういうことなのか。

お読みいただけると幸いです(^^)

話は変わって、沖縄に到着しております!

今回は羽田空港利用なのですが、
空港に来ることがすごく楽しみでした。

というのもHealthy Tokyoさんが羽田にカフェレストラン第一号店を出した!
というニュースを聞いていたからです(^^)

メニューは全てオーガニックのものを中心にしたヴィーガンのお食事。

幸運なことに
CEOマイケルさんと出会うことができて色々説明していただきました。

ヴィーガンを推す訳でもなく、
ヴィーガンな人じゃなくても楽しんでもらえて、
ヘルシーなチョイスを増やしていきたい、

国際化、多様性が求められる現代で
未来を感じるとても素敵な場所だなと思いました。

こだわりの甘酒抹茶豆乳ラテをいただきました。
 酒粕、抹茶の風味がしっかりと感じられました(^^)

メニューが豊富で目移りしてどれを購入しようか迷ってしまいます。。。

 テイクアウトでサラダ2種+豆腐のヴィーガンキッシュのセットを機内でいただきました(^^)

濃厚な豆腐のたっぷりタンパク質でアスリート的にも嬉しいメニュー。

食べ応えもあり、と〜っても美味しくいただきました!

食事後は、
(ちょっと古い本ですが)キリアン・ジョルネ選手の自伝でモチーベーションアップ!

トリガーポイントでセルフマッサージで、固まる箇所をコンディショニング。今回はトラベル用に便利なボールタイプ。座っていながらも背中、腰、臀部、ハムを筋膜リリースできちゃう優れもの。
機内での足元はできるだけ快適にしたいもの。
C3fit五本指のウールハイソックス。程よい着圧もあるので、機内でのむくみ防止にも役立ちます(^^)
細かいことですが
短い機内の時間でもベターな過ごし方を探して
向上するためにできることを自分なりに模索しています。
少しでも悔いなくゴールとするスタートラインに立つために
普段の生活からベターな選択と行動を!

明日午後から「美ら島沖縄センチュリーラン」会場入りします。よろしくお願いいたいたします!