2019年1月14日月曜日

「あしラボ」さんでフォーム&姿勢チェック・矯正

本日は
「あしラボ」さんでフォーム&姿勢チェック・矯正。


一昨日のハーフマラソンでのフィードバックをし、


現時点でのフォームが正しい方向へ向かっているかをチェックしていただきました。

初回12月4日から比べると

着実に身体の使い方は変わり

膝の痛みも出にくくなりました。

怪我はアスリートにとって心身ともにダメージが大きいです。

痛みを抑えられることは本当に喜ばしいことです。

「あしラボ」さんには心から感謝です!

辛かった膝の痛みにも逆に感謝している面があります。

この走り始めの時点でフォームを見直すことができて本当に良かったと思っています。

しかしながら改善点はまだまだあります。



歩く。
走る。
見直す。
修正する。

を反復します。


強く
速く
長く

走るためのプロセスです(^^)


夏にはコロラドのロッキー山脈の絶景を舞台に

100マイルを軽やかに疾走するイメージを膨らませながら!

ランで体の使い方を学び
より自分の体の声を聞くようになったことで

バイク上でも体の使い方をより意識するようになりました。
伸び悩んでいたバイクでもブレークスルーの予感がしてとてもワクワクしています!

さて、明日からもガッツリ行きますよ〜!

トレーニング経過
TSB: 0
CTL: 97
ATL: 86

BW: 63.1kg
BF: 7.8%