2019年1月23日水曜日

美ら島オキナワCenturyRun10周年記念大会レポート


美ら島オキナワCenturyRun10周年記念大会



センチュリー(167km)コース


15:30フィニッシュタイムキーパー/ゲストライダーとして
今年も沖縄ライドを参加者の皆様と一緒にエンジョイさせていただきました

朝7時、スタートに向けてメカニック安達さんと。
大会メカニックでもあり、皆様を助ける心強い存在です!

センチュリーコースは
私と内間康平選手でタイムキーパーを務めました。

開会式では恒例
「がんばろう三唱」
務めさせていただきました。

皆で安全にコース完走できるよう、
元気いっぱい「がんばろう!」をシャウトしました(^^)

スタートで記念撮影!

古宇利島へ向かう大橋。
絶景!!!!!!!!!!

愛車もビーチでゆったりと休憩。

暖かいサンシャイン、ホワイトビーチ、ブルーオーシャン
寒い東京を離れ、南国気分を満喫です!

 ライド中にはたくさんの人たちと交流!
サイクリングが人の輪を繋ぎ、広げていきます(^^)
これも大会の魅力ですね!


羽地ダムにて。
今回のコースは例年よりも上りが多く
走りごたえあり
メリハリあり
とても楽しかったです!

海中道路エイドの名物「おばあちゃん」!
今回もご健在で、会えて嬉しかったです(笑!

各エイドにはご当地ものの珍しい補給食があったり
スタッフの方々もとてもフレンドリー。
お腹にも心にも嬉しい憩いの場です!


お気に入りはサトウキビ。
そのままかじってしゃぶると甘〜い汁が口中に広がります!

 途中にはこんなシークレットビーチへの入り口も(^。^)

ミネラル補給に自然塩。

ういろうから沖縄で独自の進化を遂げた
「なんとぅ」
ういろうより柔らかく?!
美味しい黒糖味で補給食に良い感じでした(^^)



もずくスープは疲れた体に最高です!
絶妙な塩味の美味しさが体に染み渡る〜

後半戦は雨と強風との戦いでしたが
皆さんと協力して無事に走りきりました!


 終始MTBでゴリゴリ走り(笑
良いトレーニングにもなりました!

STRAVAデータはこちらから↓
https://www.strava.com/activities/2090645729


全てのエイドを楽しみつつ
後半の天候の崩れもありましたが
ほぼ予定通り15:30にフィニッシュしました(^^)


途中、辛い場面もあったと思いますが
最後はみんな良い笑顔!

↓コース上で通る各市町村のステッカーを
エイドステーションでゼッケンに貼ってくれるシステム。

全部揃うと嬉しい上に
良い沖縄ライドお土産になりますね(^^)

フィニッシュ後は会場ステージで
大会の感想をMCの平野さんと共に振り返りました(^^)

参加者の皆様

スタッフの皆様お疲れ様でした


今年も最高の沖縄の思い出ができました。

ありがとうございました!

引き続き
シーズインに向けてトレーニングに励んでいきます!

ではでは(^^)