2019年1月11日金曜日

【 毎日新聞経済プレミア】掲載記事お知らせ。明日はベジタブルハーフマラソン!

【 毎日新聞経済プレミア】掲載記事お知らせです!

経済プレミアインタビュー(有料記事)

「NBAを夢見た若者はマウンテンバイク選手になった」
〜MTBプロライダー・池田祐樹さんに聞く(上)〜


アメリカで、最短でプロへ這い上がるためにガムシャラにトライしていた時代。

私のMTB競技の原点を語ってきました。

話したことでまた新たに見えことがありました。

よろしくお願いします(^^)!

さて明日は、ベジタブルハーフマラソン走ってきます!

当初はタイム狙いなんて思っていましたが、
1番の目標はスピードよりも「あしラボ」さんで学んだフォームを最後まで保つこと!

もちろんその中でタイムが良ければ最高です。

ついつい熱くなるとスピード重視になりがちですが、

私の従来のフォームだと膝の痛みが再発する恐れがあります。意識していないと前のフォーム戻りがちになってしまいます。まずはハーフマラソンのペース走でフォームキープができるかどうかが課題です。

フォームを軽視していたわけではありませんが、膝の痛みが出たことで改めてフォームを見つめ直す機会となりました。

身体に新しい動きを覚えこませるには多少時間はかかりますが急がば回れですね。

怪我なく、長く、強く走ることが最終目標なので辛抱強くいきます。

まずは、痛みなくしっかり完走すること!

さらに、美味しい野菜をいただくこと(笑)!


トレーニング経過
TSB: 9
CTL: 97
ATL: 81

W: 62kg
BF: 8.3%