2019年4月8日月曜日

イーグル高地トレーニング最終日「ツール・ド・イーグル」ラン!

今日がイーグルでのラストトレーニングデイ。

明日から北米最大のサイクリングイベント「シーオッタークラシック」へ向けてカリフォルニアへ移動します(^^)

2000m近い標高のイーグルは高地トレーニングやアウトドアスポーツを楽しむのにとても適した環境でした!

最後のトレーニングは、舗装路、ジープロード、トレイルをつないでイーグルの周りをぐるっと回るランニングで「ツール・ド・イーグル」(^^)


距離は42.6km
ペースは5:47/km
移動時間は4:06:54

STRAVAファイルはこちらから↓
https://www.strava.com/activities/2273059268


トレイルヘッドにて。
天候にも恵まれて、ラストデイはパーフェクトでした!

 マウンテンライオンの活動エリアでもあるので注意喚起の看板も。コロラドには比較的多く生息しているのですが、幸いにまだ遭遇したことがありません^^; 
熊やガラガラヘビ、ムースなどは見たことがありますが。。。

標高の影響も感じず、気持ちよく最高のランだったのですが、、、

30km地点あたりから左足の親指と人差し指の爪が痛み出し、おそらく靴の先に当たり続けた結果です・・・。最後の方はスローダウンしてしまいました。現在爪は紫色です^^;
これでランナーの仲間入りでしょうか(苦笑)

あと、2リットルのドリンクと荷物を背負ってのハイドレーションパックだったのですが、揺れたり、擦れたり、しばらく走ってからわかることも多く、いろいろと学びました。

まだまだランナーとしては若輩者ですが、たくさん新しい知識、経験をできることはとても楽しいです!

しかしながら走れば走るほど100マイルへのチャレンジの過酷さがわかりますね〜

この緊張感もまたワクワクさせてくれます!

さて、しっかり栄養補給、休養、ストレッチ、マッサージして回復に努めます!


トレーニング経過
TSB: -3
CTL: 112
ATL: 129

BW: 60.7kg
BF: 8.0%