2019年4月19日金曜日

アリゾナが肌に合う。

サウスマウンテンの展望ポイントからフェニックスを一望。
登った後のご褒美ビューです!


フェニックスはアメリカでも大都市の一つではありますが、大自然とアウトドアアクティビティが意外にも身近にあります(^^)

今日から、久しぶりにトレーニングメニューを実施。
20分テンポ〜SST3本を含むトレイル&エンデュランス走で4時間ほど。

メニュー後のご褒美トレイルが極上すぎるのでトレーニングも余計に頑張れちゃいます(笑)!

なんども言っていますが、このサワロサボテン達とカラッと暑い砂漠気候もテンションを上げてくれます。

土地との相性って絶対にあると思いますが、私アリゾナはとても合っていると本能で感じています。あとコロラドも(^^)

この地でトレーニングキャンプをできているご縁に心から感謝です!

都市部・ダウンタウンの方は安全に気をつけないといけませんが↓のように基本はバイクフレンドリーなのも嬉しいです(^^)


アリゾナに来てからは気温30度越えも普通なので登りでは汗ダラダラ。ヘルメットの下にHALOヘッドバンドがマストな季節です。目に汗が垂れてこないのでライド中のストレスが解消されます!私のような頭の汗っかきには救世主です。
写真のHALOプルオーバーのカラーは、私のモットー「超戦」とトピークエルゴンレーシングチームのコラボカスタム仕様です!非売品ですが、雑誌MTB日和さんの読者プレゼントにもなったアイテムです。こういう限定アイテムを作っていただけることは嬉しい限りです(^^)

頑張ったご褒美にキンキンに冷えた水のプールで火照った身体を冷やしてリラックスタイム〜。


 友人からチアシードをお裾分けしていただいたので、すり鉢でゴリゴリ。チアシードは水に浸けても意外に種で硬いので一粒ずつしっかり噛まないと豊富に含まれている栄養素を吸収できません。
擦ってからアーモンドミルクに浸してミューズリーに混ぜたりすると、とろっとクリーミーな感じが出て私好みになります。サラダに振りかけて栄養をちょい足ししても良いと思います。美味しい上にチアシードに豊富に含まれる栄養を吸収しやすくなるのでオススメです(^^)