2019年4月17日水曜日

魅惑のアリゾナへ到着!サボテン好きにはたまらない(^^)!

カリフォルニア州モントレーからアリゾナ州フェニックスへ11時間ほどのロードトリップ!


長かったですね・・・


無事フェニックスに到着し、友人宅にてホームステイ生活が始まりました。感謝です(^^)

久しぶりにゆっくりと朝のコーヒータイム。


少し肌寒かったモントレーの気候とは変わり、
フェニックスは日中気温30度越え、乾燥する砂漠地帯です。

気温は高めですが、カラッとしているのでまだこの時期はそこまで暑く感じません。暑い方が好きな自分にとっては良い感じです(^。^)

フェニックスエリアでMTBライドといえばサウスマウンテン!早速、移動で固まった身体をトレイルライドでほぐしてきました。


 ここにも素晴らしいトレイルシステムが構築されています。

 縦横無尽に整備されたトレイルが張り巡らされています。


 そして何と言ってもこのサワロサボテン!


このサボテンに毎年会いに来るほど私はアリゾナが大好きです!惹きつける魅力があり、一番好きな植物かもです。

枝が出るまで平均75年かかると言われ、平均寿命は150−170歳らしく、200歳を越えるものまであるとのことです。

そのサボテンの発するエネルギーに神々しささえ感じてしまいます!


サワロサボテンを筆頭に様々なユニークなサボテンや植物に囲まれたワクワクするトレイルを駆け抜けます!

トレイルサイン↓
地元自転車ブランドでもあるPIVOTはトレイルシステムに協力もしています。


ビューポイントからの景色。
背後に広がるトレイルとフェニックスの町!

サボテンの花、グリップ、フォークのオレンジが青空に映えます!

 アリゾナ初日からいきなり最高体験です!
毎年同じことを言っているような気がしますが(笑)


 今時期は開花の時期でとてもカラフルで綺麗です(^^)


 年々来るたびにトレイルだけでなく、町のバイクレーンの数と質が向上していることにも驚かされます。

↓に至ってはフルレーン使えちゃいます。

 サウスマウンテンへ続くバイクレーン。
滞在先からはこのような感じでほぼストレスなく、トレイルへ向かうことができます。

明日は、トレイルランニング(^^)!

トレーニング経過:
TSB:  15
CTL: 105
ATL: 86

BW: 62.35kg
BF: 8.6%