2019年4月21日日曜日

灼熱極上ロングトレイルラン!

今日は、ロングトレイルランのトレーニング日でした(^^)


本当は20マイル(32キロ)で3時間半〜4時間程度の予定だったのですが、ルート距離を誤ってしまいました(汗)。でもと〜っても充実していたのでヨシ!

頂上到達記念撮影!


勾配やルートもキツイんですが、山を駆けるという行為が単純に楽しいんです。

サワロサボテンともすっかり仲良くなっています(^^)

 今日は新しい友達に遭遇。🦎!!

手の上には乗らないくらいの大きさ(汗)。
綺麗な色していましたね〜!

今日のランニング中の最高気温は36℃!
日陰がほぼないので帽子や強い日焼け止めは必須。

水は2リットル背負っていたのですが、トレイルから出たところで無くなり、ガスステーションで水分のみ補給。

今日の補給は
ジェル5つ。
バー1個。

走りながら固形物を取ったらどうなるか反応を見ましたが、今回は特にランニングには影響出ずに美味しく食べられました。ロングのバイクでも固形物けっこう摂ります。

しかしながら、ダウンヒルの影響か、3時間半過ぎたあたりから足が固くなり始めて最後の10キロはほぼジョグ、いや早歩きペースでした。。。

心肺系は元気ですが、足がついてこない。

まだまだランニングの身体になっていない。。。
100マイルへの道はとても険しい。。。
ロング練習の度に思い知らされますが、決してネガティブではなく、この這い上がるプロセスをすごく楽しんでいます!

これからは成長しかないのだから!


想定以上の距離と時間でボッロボロの足です(汗)

疲労困憊ですが
極上トレイルでのランニングはやっぱり最高に楽しい!

辛い場面も多々あるのですが

努力しているというよりも

楽しんでいるイメージの方が勝っているすごく良い精神状態です。

ラン後のリカバリーフードご紹介!

(この前にタンパク質・アミノ酸系リカバリードリンクだけ飲んでいますが、写真撮る前に我慢できずに飲んでしまいました(汗)
新鮮オーガニックフルーツ&ナッツサラダとキヌアサラダのWサラダ! 


疲労ダメージに加え、日焼けもたくさんしているので、身体の中は活性酸素で酸化傾向にあるので抗酸化物質、活きたビタミンを豊富に含むフルーツを中心に(^。^)

火照った身体も冷やしてくれます。

疲れててもフルーツは食べやすいですね!

何より美味しいのが一番!


トレーニング経過
TSB: 8
CTL: 108
ATL: 114