2019年4月3日水曜日

レース翌日もまだ興奮状態(^^)

昨日3日間ステージレースを終え、今日の朝に約4時間ドライブでチームメート宅に帰ってきました。

いつもの7日間のステージレースよりも日数は少ないものの、やはり3日でもそれなりの疲労感はありますね(笑)

しかし、まだまだ体の脳は興奮状態。火照っています!

レース写真を見返すとさらにアドレナリンが出てきて疲れていてもまたあの極上トレイルを乗りたくなっちゃいます。

昨日の最終ステージ「Mag 7」の素晴らしい写真が届いたのでご紹介します!

この3人は3日間ほぼ一緒のペースで競い合ったライバル。レース後は最高のフレンドになりました!

©️Jean McAllister

 ©️John Gibson Pictures 

 ©️Jean McAllister

 ©️Trans Rockies Race Series
  ©️Trans Rockies Race Series

  ©️Trans Rockies Race Series

  ©️Trans Rockies Race Series

写真からもわかるようにまるで地球とは思えないような世界でレースをしていました。

また来年も参加したくなってきました!

↓レース後に自作したリカバリーブッダボウル
余っていた食材をとにかくミックス。

キヌアとグリーンサラダをベースにフムス、ナッツ、ドライベジタブル、フラックスシードなどを混ぜてみました。 

我ながらグッジョブな美味しい仕上がりでした!

レース翌朝はみんなでモアブのホットスポット「ラブ・マフィン」で朝食。

ここも食の多様性に柔軟で、私がチョイスしたのは全てプラントベース/ヴィーガン。チョコレートマフィンとチアシードプディングと自家焙煎コーヒー!

 久々のマフィンとコーヒーの組み合わせは美味しかったな〜!プディングもココナッツミルク、ココナッツフレーク、ナッツ、フルーツがたっぷり入ってとても満足でした。

完全休養しようと思っていましたが
ドライブで固まった身体をほぐしに軽いジョギングへ。

 歩道もシングルトラックで〜!

 イーグルはバイクパスやトレイル(まだ積雪のためほとんど閉鎖中ですが)がとても充実しています。
こうしていたるところにマップとマナー/ルールなどが記載された看板があるのも素晴らしいです。

血流を促し、体はほぐせましたが、やはり芯に疲労はあります。ちょっとトレーニングを落とし、回復したらまた新しいトレーニング段階へ入りたいと思います!


トレーニング経過:
TSB: -7
CTL:109
ATL:107

BW: 62.45kg
BF: 8.3%