2018年8月7日火曜日

リカバリーデイ!MTB本当に最高!←また言っているw

今日はマニサレス近くの温泉リゾートで
ニックとと共にリラックス!


7日間のハードレースの後のご褒美です!


レース中の食事はほぼ毎日一緒だったので

レース後の食事が楽しみで仕方ありませんでした。

マニサレスのお気に入りレストランでグルメも満喫。

↓お馴染みのGreen Creationのビーガンポータベラバーガーとスムージー。レース期間を除くとほぼ毎日来ていますw
激ウマです!

ビーガンキャロットケーキ!


大会スタッフの方達とお食事。マニサレス近郊の伝統料理を堪能しました。


お豆のスープ、プランテーン、コーン、ライス、アボカド。
とても美味しかったです!
本当はこれに卵と豚肉がつくのですが私はパス。


↓すっかり顔なじみになったメキシコ料理店Padrisimoのママさんと。こちらに来てから4回目w


デリシャス巨大ブリトー!なんとこれもビーガンです。
探せばヘルシーチョイスがあるレストランあります(感涙)!

すっと入ったレストランでもオーガニックのビーガンバーガーがありました。

味も美味しく、コロンビアでの食体験をとても満喫できています。

こういった環境や健康を考慮したメニューが増えて来ていることは非常に素晴らしいです。



すっかり仲良くなった南アフリカのプロチームと乾杯ディナーへ。彼らは惜しくも表彰台を逃しましたが5位という素晴らしい成績でした。



世界でレースをするということは

結果や思い出だけでなく

違う文化に触れ、新しい出会いなど
これからにつながる体験がたくさんあります。



レーサー・アスリートとしてだけでなく

人として成長させてくれる機会を与えてくれます。


英語なんかどうせ使わないよ

日本から出ることなんかないだろう

っと思っていた英語成績最悪だった学生の頃の自分。

今の自分の姿は想像もしていなかったです。


毎年、数カ国へ行き、
MTBを通して仲間の輪が広がり続けています。



もっと世界を見たい!

もっとワクワクするマウンテンバイクシーンを見てみたい!


ステージレースは特に
そういう同じ思いを持った人たちが集まる場所なのでしょう。


一緒に辛苦を共にし
完走する達成感を共有し
生涯の友なります。


もちろん英語が通じない国もありますが
そんなの関係ありません。


 共通の情熱を持っていれば通じ合えます!




これもMTBのおかげです。

私の世界を無限に広げてくれています。



なんども言いますが

MTB最高です!!!!


まだまだ私のMTBアドベンチャーは続きます。

生涯現役!

死ぬまで続きます!


明日の夕方マニサレスから1日かけてアメリカ・コロラド州に戻ります!

もう少しだけコロンビアを楽しんで帰ります!

全てに感謝!ありがとう!