2018年8月21日火曜日

Keep it fun! 楽しみ続けよう!

な、なんと今朝の気温は1度下回っていました・・・。

秋を通り越して冬のサインが?!


しかし、陽が出てくれば
ポカポカ陽気でノースリーブでもオッケーです!!!


ブレック方面へ向かうトレイルを走っている途中

下り速いライダー達が来るな〜っと思ったら

テツさん御一行でした!

そのままお二人にジョインさせてもらって
グループライドを楽しみませていただきました。
ありがとうございました!

テツさんのお友達に

「僕がMTB速くなるためにアドバイスを一つだけくれるとしたらなにかあるかな?」

っとシンプルだけれど深い質問をいただきました。

もっとも私も知りたいアドバイスですが(笑

私は

「Keep it fun!」
楽しみ続けること!

とシンプルに答えました。

ほぼ反射的に出たアンサーでした。

最近、モチベーションを上げる葛藤があり
自分の中でも答えを探していました。

MTBを乗ることを楽しむことはもちろん

辛いことも悔しいことも含めたプロセスを楽しめることが強くなる秘訣かもしれません。

楽しめなければ続けることも難しいですし
そもそもやる意味すらも見つかりません。

すべてはエンジョイすることから。

Keep it fun...


人へ、というか自分へのアドバイスでもありましたね。

もっともっとMTB、いや人生すべてを
楽しんでいこうと思います!