2018年8月24日金曜日

「ピークストレイル・タイムトライアル」4位

昨日の夕方、



コロラド州のサミットカウンティエリアを中心に開催されているサミット・マウンテン・チャレンジ(通称SMC)MTBレースシリーズ第6戦

「ピークストレイル・タイムトライアル」

参戦してきました。


昨年のLeland Turner選手の
29分17秒という優勝タイムを目標に
超集中の全開走。

私のフィニッシュタイムは
29分20秒
雨の影響の悪路でのこのタイム。
これは表彰台はいけるのでは?!

っと思ったのですが
結果は、4位。
一歩及ばず。。。悔しすぎる順位です。。。

Turner選手が28分16秒で連覇。
なんと昨年より1分1秒も縮めてきました。
完敗です。

そして、2位3位の選手もとても強かったです。

レースデータ(STRAVA):
https://www.strava.com/activities/1791096787


直前の雨の影響で濡れた木の根と橋、泥の水たまりをクラッシュやタイムロス無しにクリアして行くかが鍵となりました。

平均標高も約3000mありましたが
こちらに来た当初は酸欠で全開の追い込み時間が限られていましたが、今回はだいぶ対応できたように感じています。
辛いのは変わりませんが(笑

しかし、このエリアで大人気のトレイルだけに
苦しかったけれど乗っていて非常に楽しかったです!


さて、頑張ってくれた愛車のお掃除の時間ですね!

命を預け、情熱を託しているバイクなので
愛情を込めてメンテナンスします!


アメリカでのレースは残すところ
来週末の「エステスエピック」あと1戦!!!

残りのアメリカ滞在も悔いのないMTBライフを送ります!