2018年10月9日火曜日

23日ぶりのMTB!

実に23日ぶりのマウンテンバイクに乗ってきました!!!!

ここ数年では「乗ってない」最長記録ではなかろうか?!


告白すると

王滝レース後、いや、その前から心身ともに強い慢性疲労を感じ始めていていました。身体にも心にもその症状が現れていました。

MTBや競技への熱意すら失われかけていました。。。

大好きなMTBを嫌いにはなりたくない。

その想いから、敢えてこの23日間はMTB、ママチャリすら乗りませんでした。

心から「MTB乗りたい!」っと思うまでライドを封印しました。

今の私には心身のリセットが必要でした。

講演会や展示会などで忙しい時期ですが、

先日、トレイルランニングレースへ出たり

読みたかった本を読み漁ったり

会いたい人に会ったり

素直にワクワクするものへ向き合える期間でした。

そうしたら意外と早く?!

自然とまた「MTBに乗りたい!」と思い始めました。

先日のトレイルランニングレースからの筋肉痛でバキバキでしたが、衝動を抑えられずに山へ向かい家から飛び出しました!

パワーメーターも見ず
トレーニングメニューももちろん無し

とにかく自由に
休憩も好きなだけして
好きなときに追い込んで
気持ちよい汗をたくさんかいて
自分ととことん対話して

遊んできました。

ここからまた池田祐樹の新章がスタートしそうです。

来期の展望にもすでにワクワクしています!

詳しい来期の新ゴールは近々発表します!(^。^)

今日のライドは新アイテムも纏っていたこともあり
テンションはさらに上がっていました(^。^)

リマールのエアーシリーズの新作ヘルメット「エアープロ」(TOPEAK ERGONチーム仕様)。日本では来年発売となることを期待しています!

チームから供給された「9ポイント8」のドロッパーシートポスト。「自転車コーキ屋」さんにてインストールしていただきました。ドロッパーはライディングの幅と楽しみを格段に上げてくれますね!病みつきです!

 タイヤはマキシスの「アーデントレース」を装着!
レースシーズンは「アスペン」が主でしたが、これからトレイルライドがメインのシーズンは高いグリップと低いローリング抵抗を高次元で両立しているこのタイヤで決まりですね!


今週末10月14日は



ゲストライダーとして参加します!

明日10日までエントリー延長していますのでまだ間に合いますよ!
↓↓

当日はみんなでMTB思いきり楽しんで盛り上がりましょう!

お待ちしております!