2018年10月16日火曜日

ゆぶね遠征からのお気に入りアイテム&スポット紹介!

先日の4時間エンデューロ後の表情。
出し切って、やりきりました!

今回はレースのアイテムやレース後のお役立ちアイテム、私のお気に入りスポットをご紹介します(^^)

私の4時間追い込みを見えるところ、見えないところで支えてくれた影の立役者をご紹介。
ニューハレのテーピングです。

今回は腰と膝下をサポートしました。

腰が悪いわけではないですが、安定感アップと腰痛防止に活用しています。
VテープとXテープの二枚貼り!基本の効果的な貼り方はウェブでビデオでわかりやすく説明されています(^。^)
特に今回のような細かい超激坂が続くロングレースでは後半の腰の疲れ、翌日の張り具合が違ってきます。

ニーダッシュ」は膝のブレ減少、安定感アップで今シーズンほぼ全レースで使用しています。ほんの小さな違いかもしれませんが、ロングレース、連戦の積み重ねでその効果を実感しています。「縁の下の力持ち」的な存在です。

レースアイテムではないですが、KOKORO CAREの進化銀抑菌防臭スプレーはいまや欠かせない遠征アイテム。
ヘルメットや帰宅するまで洗えないものにとりあえずスプレーして大活躍です!

 アルコールフリーで人体にも影響なく安全安心快適!


勝って金(お茶の成分カテキンとかけています)!!!!!


お茶のカテキンには豊富な抗酸化作用物質が含まれています。他にもやビタミンCなど特にアスリートには嬉しい栄養価がた〜っぷり!

我が家では抹茶粉末をお湯にとかして飲んだり、スムージーにちょい足ししたりと大活躍しております!

今回のレース会場では和束で作ったお茶の粉末煎茶をゲットしました。
「勝って金(カテキン!)」ネーミングがこれまた最高ですね!

西からの帰りは東京に帰る前に名古屋に寄ることが多いのですが、

行きつけのブラジルレストラン「カポエイラ」があることも大きな理由の一つです。
大好きなマスターの至極の料理とお人柄に引き寄せられてしまいます!


先週のトレランレース繋がりでお会いしたお友達と(^^)
スポーツで広がる楽しいご縁に感謝ですね!

レギュラーメニューも超絶品ですが!

今回はわがままに動物性食品を一切使用しないプラントベースなコースを事前にお頼みさせていただきました。最っ高に美味しかったです!途中堪能しすぎて、人参の絶品サラダを撮り忘れてしまった・・・(泣。








マスター感動的に美味しかったです。

ご馳走様でした!

そして、名古屋といえばブチョーコーヒーでしょ?!
ブチョーさんのガツンとくるブレンドコーヒーが好きなのです(^。^)

太一さんとガツンとブラックコーヒー飲んで!ガツンと語り合いました!

熱いサイクリングトークをありがとうございました!!!

さて、明日はどんなワクワクすることが待っているかな〜!!!!