2018年10月15日月曜日

秋の紅葉満喫4時間エンデューロ・レポート

昨日10月14日
に招待選手として参加して来ました!


紅葉も始まり、とても良い天候に恵まれました!
 中原義貴選手とともにレースを盛り上げて来ました!

 TOPEAK MTB LANDのロングなハードコースを4時間で何周できるか?!みんなで心身の限界への「超戦」!


ゲストライダーでも決して手は抜かず
皆と同じく
今の自分のベストを尽くして来ました。



台風や大雨の被害もあったエリアでしたが、スタッフ・ボランティアの皆様の整備・修復作業のおかげで、素晴らしいコースコンディションでした!
ありがとうございます!
©︎石田さん
コースは一部舗装路を除き、ほぼシングルトラック!
©︎石田さん

激下り、激登りの連続でと〜ってもキッツイのですが、
そのチャレンジ感が集中力を極限まで高めてくれました。


©︎石田さん

周回を重ねる毎に確実に奪われていく体力。

乗車できていたテクニカル箇所、激坂セクションでつまづき始めます。


©︎石田さん

 ほぼ足全体が攣り、悶絶の痛みを味わいますが、それでも進み続けました。


©︎石田さん

今回のように参加者全員と同じ周回を走ることで、
私の走りを見てもらえます。

速い走りも良いですが、
トップ選手でも疲れたらつまづいたり、
足攣ったり、
ミスしたり、
決して楽に乗っていない、
それでも必死に追い込んでいる姿。

見てもらえたらなと思います。

©︎石田さん

今回はリザルトとは別に
「池田祐樹特別優秀賞」が設けられました。

私が選ぶ一番印象に残ったチーム・選手をピックアップさせていただきました。

私の今回の目標は

「誰よりも頑張る!」(あくまで自分の中で)

だから、足が攣ろうが、ミスしようがとにかく4時間みっちり追い込み切って来ました。

そんな私よりも頑張っている人がいたら賞を渡そうと決めていました。

逆にいなかったら賞は無しにしようと思っていました(笑)

結果・・・・・いました!



私の前で、厳しい登りの木の根セクションで何度ミスしても決して諦めず、乗り直しては果敢に乗車しようとチャレンジを繰り返す。その小さな体からは想像もつかないような発せられるエネルギーに感銘を受けました!参りました!


私は、ソロで優勝できました!

美味しいさつまいもとお米の豪華景品は最高のご褒美です!



さらにご褒美で!

誕生日を翌日に控えた私のためにサプライズで皆にバースデーソング&ケーキをいただいてしまいました!
世界一幸せな39歳です。ありがとうございました!!!!


参加賞には和束茶の詰め放題という豪華ぶり!


高級茶4種類!

私はできたての焙じ茶をいただきました!

隣にはヘルシーな発酵飲料コンブチャ(紅茶キノコ)のKOBO TEAさんのブースもあって美味しいサプライズも!

豪華な賞品!
素晴らしいチャレンジングなコース!
みんなのポジティブオーラ!
そして、圧倒されるほどのキッズの溢れるパワー!


みんなの憧れるような選手でい続けられるようもっともっと頑張りたい!MTBの熱い走りと想いを伝えたい!

良いモチベーションをたくさんいただきました。
みんなありがとう!



 大会スタッフの皆様

今日という素晴らしい1日を一緒に共有してくれた皆様

本当にありがとうございました!


また京都ゆぶねで会いましょう!!!!