2019年8月5日月曜日

The hay is in the barn!

今日のロングMTBトレーニングを終え、
コーチからのメッセージ:

The hay is in the barn!

これはスポーツ関連の用語なのですが、

直訳すると「干し草は、納屋の中にある」で、
「準備仕事は全て終えた。」という意味があります。

スポーツに置き換えると、

「試合前のトレーニングは終わり、準備は整った!」
「やるべきことは全てやりきった!」
ということです。

土曜日の本番までは、休養と刺激入れのみの調整です。

いよいよです!

体調崩さないように万全の過去最高の状態でレースに臨みます!

本日は、3度目の24時間ソロMTB世界チャンピオンになったばかりのコーリーと久しぶりに再会し、ブレックへトレイルライドへ行ってきました!


途中でまた友人にも会い、程よく追い込みながらも楽しいライドでした。

コーリーはブレックエピック6日間ステージレースに出場するので、コース試走を織り交ぜてのガイドライド。

やっぱりブレックのトレイルは最高です!

24時間ソロというクレイジーすぎる競技で3度目の世界チャンピオンに輝いたコーリー。数年前に日本に遊びにきてくれた時には王滝120kmでも優勝していますよ(^^)


何年も前にブレックエピックステージレースでのテントが隣だったことがきっかけで仲良くなり、そこからアジア、北米、ヨーロッパを一緒に遠征すること多数。

お互い世界中を飛び回っていますが、こうして遠征が重なる度に、一緒に宿を共有したり、訪ね合えるのは本当に嬉しいですね!

世界チャンプになって遅れをとっていますが(笑)、負けないぞ!コーリー!