2019年8月4日日曜日

レッドビル100ラン試走。絶景ホープ峠再び!

今日もまたレッドビルへ赴き、レッドビル100ランのコース試走へ!

本日のコースは、レースの50マイルの折り返し地点ウィンフィールドからスタート。

標高約3800mの「ホープ峠」と越えて、ツインレイクスまで下りて往復。

距離33.7km
時間5時間35分46秒
獲得標高1892m
平均標高3300m


スタートの気温は一桁でピリッと目が覚めます!

いざ3800mホープ峠へ!

美しすぎる朝。
自然と涙が出てきそうです。

トレイルはバラエティに富んでとても楽しいです。

ウィンフィールド側の方が斜度がキツく登り甲斐があります。急斜度の下りがこれまた脚にくるんですよね(^^;;

ホープ峠到着!
居合わせたハイカーさんに撮っていただきました(^^)

ツインレイク側はまだ雪が残っています。滑らないように要注意です!

ツインレイクスまでの標高差約1000mを一気に下ります。
こちらサイドは比較的なだらかなのでとても気持ちよく好きです!


ツインレイクス手前の川渡りセクション。
腰くらいまである深さ(らしいです)。
濡れるのは本番にとっておいてここで折り返しました。

また約1000mアップでホープ峠を目指します。

2度目の登りはポールの練習をしながら。

キッツイですが、この絶景が疲れを軽減してくれます(^^)

極上のトレイルとは正にこれですね!

途中でまた知り合いに数人あったのですが、先週末のMTBステージレースでお世話になったホストマザーさんにばったり!友人のペーサーをするのでトレーニングしているとのことです!

レッドビルシリーズを通じてまたたくさんの素晴らしい輪が広がっています(^^)

MTBに加えてトレイルランニングを始めて本当に良かったです。

新たな出会いやMTBでは行けなかった場所へ到達できたり、新しい経験尽くめです。今回の峠も然りです(^^)

楽しみが2倍です!

33キロ走って(半分近くスピードハイキングでしたが)ダメージしっかりキテますが、本番の100マイルコースのたった5分の1(^^;;

この完走すら厳しいだろうチャレンジに、たまらなくドキドキゾクゾクワクワクしちゃいます!

荘厳な山々を眺めながら贅沢にリカバリーランチ!
最高の一日でした(^^)