2019年8月15日木曜日

つかの間の休息。100マイルランまであと2日半!

レッドビル100マイルMTB、10Kランの2日連続レースを終え、土曜日に控えるレッドビル100マイルランまで、つかの間の休息時間を過ごしています。

栄養をたっぷり取って疲労を抜いて、調整中です(^^)

100マイルランのほぼ一日走り続ける補給食プランを入念に計画中。

内臓への負担も考え、基本は固形ではなくて液体の補給を考えています。


正直、疲労は溜まっています。

7時間13分追い込み続けたMTBレースの疲労は芯までキテいます。

そして、翌日のスプリントの10Kランでも、ほぼVO2MAX域で追い込み、足に筋肉痛もキテいます(汗)。

100マイルランまでの5日間で、この疲労を抜き、なんとかフレッシュな状態に戻し、100マイルを走りたいです。フレッシュだとしてもとんでもないチャレンジなので・・・

今日はサポートクルーと共に、コース上を軽いハイク&ジョグへ行ってきました。本番に使う機材テストも兼ねました。

MTBレースでも走った激坂「パワーライン」セクション。

疲労と筋肉痛で身体が重かったので決して無理はせずに、血流を促す程度に抑えました。

この広い空がこれまた気持ちよかったです!

この急斜度は、ハイキングでも息が上がってきますね。

下りも急なので足へのダメージが懸念されます。

サポートの二人にもこの素晴らしいレースコースを一部でもみてもらえたことは嬉しいです!

100マイルランまであと2日半!

「レッドマン」シリーズは現在首位!

2位までの差は54分43秒。

20時間を越えるウルトラランレースでは、この差はあってないようなもの。

さらに2位以下の選手のほとんどが100マイルランの経験者であり、ランナーです。

未知への挑戦ではありますが、この「超戦」を最高のサポートクルーと共に思い切り楽しみたいと思います!