2019年8月2日金曜日

ビッグレースまであとわずか!

レッドビルステージレース3日間の激闘を終えてからもう4日目です。

来週末にはいよいよ100マイルMTBで、再来週末には100マイルトレイルランレース!

今週までが最後のトレーニングウィークであとは調整のみとなります。

というわけでレース後でも休みすぎず、バイク&ラン共に最後の負荷と刺激を入れています!

昨日は、ランのコース一部を試走にまたレッドビルへ。
週に2回以上はレッドビルへ赴いています(^^;;

「コロラドトレイル」は本当に美しく、「もっと走っていたい!」と思わせてくれる素晴らしいセクションです。

この最高のロケーションで最高の勝負をできる幸せ。

途中でMTB友達&ライバルのキャメロンとばったり遭遇。
キャメロンが遠くから走っている私を見て、「ユーキっぽいけどMTBに乗っていないしな〜。違うかな?!」と思ったらしいです(笑)。

他にも知り合い二人にもすれ違いました!

こんな壮大なアメリカの山中で知り合いに会うって本当世界は広くも狭くもありますね。

そして、みんな山が大好きなんだな〜っとしみじみ感じます。

レッドビルに来たらコーヒーはここ。
City on a hill
トレーニング後、たまのご褒美に食べるビーガンマフィンとダークローストのコーヒーが最高に合うんです(^。^)

そういえば、最近地味に気になっているのが英語のカタカナ表記。

Leadvilleをカタカナにすると 

レッドビル
レッドヴィル
リードヴィル

どれかだと思うのですが、

英語の発音に一番近いのが「レッドヴィル」なのでしばらくレッドヴィルと書いていたのですが、ウィキペディアやグーグルマップなどのメジャーなものでの表記が「レッドビル」となっていたので最近はレッドビルに変えています。これが一番わかりやすいかもですね。正解はあるのか地味に気になっています(^^;;
Veganの「ビーガン」か「ヴィーガン」も然りですね。


先日のランチはいただいた納豆と十割そばを食べました!
十割蕎麦と納豆は日本が誇るスーパープラントベースフードですね(^^)
ここの標高は3000m近いので沸点が異なり、蕎麦の茹で方が難しいのです。

その割には美味しくできたかなと思います(^^)

久々に食べる納豆蕎麦、最高でした!

最後にお知らせです。

アスリートフード研究家・池田清子のWomen's Health Japan連載第4回が公開となっています!
↓↓


【プラントベースダイエット入門】治らなかったアレルギーも、実は”食”が原因だった?

プラントベースダイエットを実践する、アスリートフード研究家の池田清子さんによる、『花粉症完治物語(実話)』。体を張った実験結果をご紹介。