2019年8月3日土曜日

ピークへ向かってGO!

本日のバイクトレーニングはインターバルで刺激入れ。

(5分SST-FTP+2分FTP-VO2max)X 5本 
間3分イージー

この超高地に来始めた頃と比べると明らかに上がっているパワー値。低地FTP値との差を10%以下まで詰めてきています。

東京での数値とまではいかなくても3,000m付近での標高順応は上々!

来週末の100マイルへ向けて確実にピークができていることを感じています。

ピーク作りは刀をキレッキレに研ぐような作業です。
研ぎすぎて刃が折れてしまうこともあるので、慎重に丁寧に切れ味を上げていきます。


ランの方は、まだまだ未熟な発展途上なので自分がピークへ向かっているかどうかも未知数です(^^;;

100マイルまでの2週間でもまだ成長できる余地があると思うので、引き続きポテンシャルを最大限引き出していきたいと思います!


↓コロラド州エステスパークで開催される「エステス・エピック」レース広告に光栄なことにのせていただいています。


今年は日程的にいけないのですが、過去2年大会アンバサダー選手として参加していました。

ロッキーマウンテン国立公園近くの素晴らしいロケーションの中で55KのMTBレースと翌日には24Kと55Kのトレイルランレースが行われます。

日本からは遠いですが、もしご興味があればぜひ!

先日、お世話になっているホストファミリーとブレッキンリッジのAurumへディナー行ってきました。


ビーガン対応メニューももちろんありました。

カリフラワーとカレーパウダーソース。アクセントの獅子唐も美味しかったです(^^)


たっぷりの季節の採れたて野菜とリゾット。
甘酸っぱいベリーソース添え。

久々のレストラン満喫してきました(^^)

昨日のブログ内のカタカナ表記の「ヴ」の疑問ですが、「ヴ」自体が徐々に無くなる流れにあるようです。まずは国名表記から「ヴ」が無くなるとのことです。しかも今年に入ってのニュースだったので驚きでした!知らなかったです。

NHK:
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/15156.html
産経:
https://www.sankei.com/politics/news/190319/plt1903190053-n1.html

「V」は「ヴィ」が発音的には一番近いと思いますが、「分かりやすい表記に統一する」という流れが強いとのことです。。。

というわけで疑問に思っていた
レッドヴィル→レッドビル
ヴィーガン→ビーガン
は「ビ」で”分かりやすいように”統一表記していきたいと思います(^^;;