2018年11月1日木曜日

#TBT, マッサージボール

木曜日ということでTBT行きましょう!

TBTとは英語の「ThrowBack Thursday」の略で、
「木曜日に、昔の思い出を振り返って画像を投稿する」という意味。

SNS用語なのかな!?SNSでの#TBTは海外ではとてもポピュラーです。

なぜ木曜なのだろうかと思って由来を調べると、週半ば過ぎでネタが減った時の投稿策として生まれたらしいです(笑。

海外トレイルへの禁断症状が早くも出てきています。。。

ということでアメリカ・アリゾナ州セドナのトレイルの思い出 #TBT ↓(©︎Sallu)

あの壮大な大自然の中を思い切り駆け抜けたい!走りたい!

2019年は3月あたりから海外遠征が始まると思うのですが、それまで待てるかな(笑!?

↓アメリカ・アリゾナ州マクドウェルリジョナルパーク #TBT(©︎Sallu)

というような現実逃避な妄想しながらのPC作業中です(^^)

座ってる時の最近のお気に入りアイテム。
トリガーポイントのマッサージボールMBX(通常の2倍の固さのモデル)

臀部、ハムストリングス、背中(背もたれあれば)に忍ばせてゴロゴロセルフ筋膜リリース&マッサージしてます。自宅であれば足裏もゴロゴロ。
固めなのでよりディープに刺激を入れられます。

ほぐれて気持ち良いですが
やり過ぎ注意でお願いします(^^) 

トリガーポイント自転車店でも取り扱い始めているので
コンディショニングツールとして要チェックです!

さて、引き続きトレイルの妄想しま〜す!