2018年11月26日月曜日

できることから、できるだけ自然に生きたい。

好きなもの
好きなこと
好きなひと

に囲まれて。

100%情熱を注ぎこめるライフ。
 感謝しかありませんね。

だから
目の前のことにとことん全力投球です!!!

私のパワーの源はプラントベース!

昨晩のパワーがモリモリ出るプラントベースの絶品サラダ(^^) by アスリートフード研究家・池田清子

美しいものを食べれば
美しくなれる。

活き活きとしたものを食べれば
活き活きする。

そう信じています。

そして
できる限り、みんなにとって安心安全なものを。

昨夜

つつつついに!!!

3月にヘンプシードマイスター講座にて丹精込めて仕込んだヘンプ味噌(麻の実で仕込んだ味噌)を開封しました!
その時の講座の様子(ヘンプフーズジャパン様ブログから)

上の黒炭とカビを丁寧にとったら美味しそうなヘンプ味噌とついにご対面!(感涙)!
味噌を作るたびに思いますが
先人の知恵は本当にすごいです。

発酵という知恵、長い月日を待つ、保存という文化。

食料も豊富になかったろう時代に
目の前にある食べ物を食べずに
心を込めて「待つ」。

正に
生きることは食べること。
食べることは生きること。
命に感謝。

すごいです。


現代はなんでもすぐに手に入ります。
待たずに食べられます。

季節関係なく
国すらも飛び越えて
ほぼなんでも手に入ります。

それもすごいとは思います。

しかし、どこかで違和感を感じるのも事実。

直感を信じて

できることから
できるだけ自然に生きたいです。

発芽玄米にタカキビ、黒豆、昆布を混ぜて数日寝かせた絶品ご飯です(^^)
私の定番のランチの主食です!

ヘンプ味噌を混ぜておにぎりにしましたが涙が出るほど美味しかったです(^。^)!!!



本日のトレーニングログ(STRAVA):
https://www.strava.com/activities/1985269330