2018年11月12日月曜日

ご褒美トレイルライド、新型「サムライスォード」

来シーズンのビッグチャレンジに向けて
少しずつメニュー的な練習を再開しています。
地道に継続している基礎能力アップトレーニングを積み重ねていきます。

メニュー練習の後はもちろんご褒美のトレイルライド!

綺麗なバームをスピードを落とさずに
綺麗に流れていく快感は中毒になります!

本日から新型の「サムライスォード」を装着しました!
チューブレスタイヤ用のプラグタイプのパンク修理キットです。

チューブレスタイヤ(シーラント必須)を使用している限りプラグはマスト装備アイテムだと私は強く考えております。まだ持っていない人は超オススメです。

したくないパンクですが万が一した場合は、その修理スピードが格段に早くなります!(穴の形状・大きさにもよりますが)大概の場合はチューブを入れる手間も省けるので楽にパンク修理が可能です。

レース、トレイルライド関係なくパンクしたらできるだけ早く修復してライド再開したいですよね。

レース中のパンク時にも早い時には1〜2分で復帰できることもあります。
穴にプラグを差し込んでCO2ボンベで抜けた分の空気をさっと充填すれば完了です!

パッケージもコンパクトになり、エコな感じです(^^)

材質が変わり耐久性がアップしていて倒れても破損しにくくなっているとのことです。
差込部が螺旋状のシェイプに変更されてよりスムーズにバーエンドにインストールしやすくなっています(^^)
 サムライのロゴが可愛いのもお気に入りのポイントです(^^)
替えのプラグ、スペアチューブ、パッチキット、CO2ボンベ、ハンドポンプをサドルバッグなどに装備しておけばパンク対策はバッチリです!
普段のライドは必ず全て持って行っています!

トラブルはないのが一番ですが、「備えあれば憂いなし」!

快適な楽しいライドへ出かけましょう(^^)