2018年11月6日火曜日

美しい紅葉ライド in the rain!

昨日、今日と雨(特に今日は本降りでしたね(汗))
でしたが充実したトレーニングライドができました(^^)

東京西部もいよいよ紅葉シーズンイン!
カラフルな山に癒されます!


雨の日は、トレイル保全のために基本トレイルライドは控えるようにしています。泥コンディションで乗ると道を掘ってしまいやすく、轍を作ってしまう可能性があります。水はけの状況次第ですが、強い雨が降った後の数日もトレイルに入るときは注意が必要ですね(^^)

ということで林道をメインに淡々と
アッパーエンデュランス〜SST域で気持ちよくクライミング。
 雨なのか汗なのか?!
全身ぐっしょりになりましたが
装備さえしっかりして冷えなければ雨ライドも楽しいです(^^)

雨の日は、暗かったり雨で視界が悪いので車からもわかるようにライトと反射板をつけることをお勧めします。

今日の雨対策は、シューズカバー、ヘルメットカバー、薄手レインジャケット、レイングローブで対応しました。今日は気温高めだったのでレインパンツは無しで。

紅葉シーズンは愛車が
さらに美しく、格好良く映えますね〜(^^)!
雨ライドは嫌いじゃないけれど
やっぱり太陽が好きです。

明日は晴れるかな〜(^^)!!