2018年4月27日金曜日

LIFE IS GOOD!

最近はライド前に

軽いファンクショナルトレーニングを行い

ライドで使う筋肉、身体、意識をアクティベート・覚醒させています。

持参したものと
Takuさんからおかりしている(Thanks!)
持ち運びができるトレーニング器具


これだけでもあれば
大体の身体のケアと基本トレーニングができますね。

ケトルベルスイングは
臀部や背筋など後ろの筋肉を意識しやすいので
気に入っています。

これはトレーニングというよりも
これから使う体の意識付けなので 

軽いウェイトで使っている箇所を
感じることを大切にしています。

心身ともに目を覚ましたのでライドへ出発!

舗装路で気持ちよく流していたら〜

脇に見逃せないシングルトラックを発見。

吸い寄せられるように飛び込んでいきました(笑!

進んでいくと

とんでもなく楽しくなって来て引き返せなくなりました!

まだこんな素晴らしいトレイルを乗っていなかったなんて!




今日もガラガラ蛇さんに遭遇(汗。

シャーっと威嚇されて怖かったですが、
おかげで回避できました。



明日からレースがなければもっともっと走っていたかった。

大自然の中、
トレイルをのびのび走っていると

癒し
興奮
平和

いろいろな感情がフラットに混ざり合い

悩みも溶け

神秘的な気持ちになる。


私にとってトレイルライドは一種の

瞑想や

の境地なのかもしれない。



最高だよ!

マウンテンバイク!

そして、
帰れば美味しいヘルシーランチを作れる幸せ。

LIFE IS GOOD!

この一瞬ですら

2度とやってこない

一度きりしかないこのライフ

LIFE IS GOOD!
人生は良いものだ!

常に胸を張って言いたいですね!




追記〜
最近積極的に摂取している食材Arugula(ルッコラ)をご紹介。

Takuさんからいただいたオーガニックのもの。
味が濃く、他のグリーンとミックスするととても良いアクセントになります。旨し!

ルッコラには血流を改善する働きがあると言われるNitrate(硝酸塩)が豊富に含まれています。

あと、赤ビーツにも豊富にありますがルッコラが一番と言われています。

たくさんのトップアスリートも注目している食材の1つです。

合成された硝酸塩(人工添加物)は別物で発ガンや糖尿病の原因になるとも言われています。