2019年3月3日日曜日

三寒四温(^。^)

土曜日。
春を感じさせる暖かい日でしたね(^。^)


 久しぶりの短パンでテンションアップ!



 暖かいとそれだけでモチーベーションが高くなります。

青梅高水山トレイルラン30Kコースを無理し過ぎないペースで完遂。まだ足の違和感があるので・・・

途中、青梅トレラン部の方とばったり!
UTMFのためのロング練習中でした。
初100マイル頑張ってください!

トレイルはやはりロードとは全く違います。

どちらも魅力はあるけれど私は根っからのトレイル人。

目まぐるしく変わる路面の山道は冒険心を掻き立て、ワクワクして、眠っていた野性が呼び覚まされます!



激しいアップダウン、岩や木の根を越えて、常に神経を研ぎ澄ませて集中します。

どうやってこの悪路を良い最速ラインでこなしていこうか?

考える前に身体が反応していくトランス状態。

自然との一体感。

最高です。

楽しくて楽しくてあっという間に4時間経っていました。

結果トレーニングではありますが
トレイルを楽しむことで強くなれるので最高のスポーツだと思います(^^)

翌日。
日曜日はバイクトレーニング。

天候は打って変わって・・・
冬に逆戻り?!


 前日のトレランのダメージもありましたがロングライドを敢行。

トレイルはウェットなので路面保護目的でお預け。
ロードをMTBで淡々とエンデュランスペース。

平地では本降りの雨&峠では雪という過酷な環境ではありましたがしっかりベースマイルを稼ぎました(^^)

今回、STRAVAデータは獲得高度1864mとなっているけれど写真ではなぜか787m?!天候で気圧が変わる影響で獲得高度は不安定になることがありますね。

何にせよこういう天候では
メンタルも鍛えられるというおまけ付きなのです(笑)



今週はトレーニング強度と量が上がったので疲れましたが、強くなっていく実感、充実感があります。

私のパワーの源、アスリート的パワーサラダ(メガ盛り)で元気チャージして来週から更にアゲていきます!


トレーニング経過
TSB: -15
CTL: 110
ATL: 134

BW: 61.35kg
BF: 7.1%