2019年3月7日木曜日

AIRFIT始めました(^^)

いきなり裸で失礼します^^;


胸に何を着けているの?!っと思いますがこれは

あの噂の・・・

締め付け、圧迫感のないストレスフリーな


とても気になっていた製品なのですが、念願叶ってついに使用し始めました!

従来のハートレートセンサーはベルトを胸に巻くので呼吸時に胸が膨らむ時の圧迫感や動きの中でのズレがどうしても気になっていました。

体調管理やデータ取りのために心拍ベルトを装着していましたが、本音は付け心地が好きではないのでできればつけたくないと思っているほどでした。

自転車競技始めてからなので、かれこれ15年以上抱えていたストレスでした。

しかし

ずっと抱えていたストレスをAIRFITが解消してくれました!

体格や肌の状況などで貼る位置の個人差はあるのですが、貼る位置が決まったらAIRFIT超快適です(^^)
私は写真のように従来のハートレートベルトの位置くらいが気に入っています。

AIRFITを貼ったトレーニングデータの一例。
赤グラフが心拍数ですがしっかり計測されています(^^)


ランニング時にもテストし始めています。

サイクリングよりもランニングの方が振動や動きが大きいのでAIRFITの恩恵はより感じられるでしょう(^^)

詳しい情報はぜひ↓から!
AIRFIT ウェブサイト
AIRFIT フェイスブック

今日は(今日も?!)雨ライドでした。

 雨の日や翌日はトレイルの路面保護目的でトレイルはもちろんお預け。

しかし、ずっと乾燥していたので恵の雨ですね。

林道でのインターバルトレーニングでマックス集中してきました!

雨の日、

特に本降りの時は「修行感」が出て変なテンションになり、

逆境パワーが溢れ出てきます(笑)。

約5ヶ月のアメリカ長期遠征まであと13日!
もっともっと自分を高めていきます!


トレーニング経過

TSB: -16
CTL: 112
ATL: 135

BW: 61.4kg
BF: 6.9%