2019年3月11日月曜日

美味しく楽しく強くなる!

週末は天気には恵まれ
ガッツリとトレラン&マウンテンバイクやってきました!

朝は先日の雨の影響の湿度のせいか高い霜がおりていました

まだ若干左脚に故障感はありますが
リハビリとフォーム改善により再び距離を伸ばせるようになってきました。

途中、ログが欠けていますが実際距離は約30キロ、5時間弱。
https://www.strava.com/activities/2200351441

 自宅スタートで素晴らしいトレイルへ飛び込める青梅のアウトドアスポーツフレンドリー環境に感謝です(^^)



 山の中で研ぎ澄まされる感覚。

目まぐるしく変わる路面と景色。

これが、体にも脳にとても刺激的。

数値では測れないポジティブな影響が自然にはいっぱいです。

まだ見ぬ自分の潜在能力を引き出すため、

でっかい夢を追いかけて、

駆け上がり続けます!


日曜日は、現XCE全日本チャンプ含むエリートレーサー3人で4時間の内容濃い〜トレイルライド。

 普段一人でのライド多いので
人と乗るのはとても刺激的ですごく楽しいのです。

お互いに高め合える関係は本当に素晴らしいです。

バイクとラン以外で行なっているストレングストレーニングや呼吸トレーニングの効果も実感できたライドでもありました。

疲労がある状態でも安定した呼吸パターンとフォーム維持、激しいオフロードセクションで追い込んでいる時の体幹の安定感に改善を体感しました

これも実戦的に乗ってくれた高いレベルの仲間のおかげです。

前日のランのダメージもすっかり忘れるほどアドレナリンが大量に出て最高のライドとなりました(^^)

ありがとうございました!

週末のリカバリーフードのご紹介。

↓は外食なのですが、青梅市にある「繭蔵」さんのベジオンリーの”キノコと季節野菜のハードカレー”。私の超お気に入りメニューです。お米は玄米をチョイス。
季節によって具も変わるのでそれも楽しみです(^^)
他にもベジフレンドリー、美味しくてヘルシーなメニューもあります。繭蔵さんオススメです(^^)


↓は”アスリートフード研究家”池田清子作。
絶品ベジ麻婆豆腐と玄米のプラントパワーランチ!



トレーニングで疲れた身体、そして心にも染み渡る美味しさと栄養!

これは「SEE THE SUN」さんの大豆と玄米だけで作られている”ZEN MEAT”を使用。

これは控えめに言っても100点満点ですね(^^)

TSBが-32でだいぶ疲労がディープに溜まり始めていますが、これもしっかりトレーニングをできている証拠。

この疲労をしっかりとマネージメントして美味しく、楽しく、強くなります!

トレーニング経過
TSB: -32
CTL: 112
ATL: 126

BW: 61.8kg
BF: 6.4%