2019年2月28日木曜日

集中の世界。MTB日和10周年おめでとうございます!

本日は久しぶりの本降りの冷たい雨ライドでした(^^;;

雨の日は視界も危ういので被視認性アップのためにも昼間でもライト点灯をお勧めします。

私の新しいお気に入りライトは450ルーメンを誇る、TOPEAKヘッドルクス 450 USBこのコンパクトさでこの明るさ!

テールライトもこれまた強力です!クールでエアロなデザインもGOOD! TOPEAKレッドライト エアロUSB 1W

交通量のほぼない林道登りで淡々とメニューを完遂。

冬の雨ライドは過酷でキツい。

しかし

強まる雨音ともに雑念がかき消されていき

誰にも邪魔されない

深い深い集中の世界へと入っていく。

この世界観嫌いじゃない。。。


メニューではパワートレーニングのクラシックメニュー「レースウィニングインターバル」8本。アベレージを下げずに良い感じでコンプリートできました。



ようやくベースが作られてきたので
高強度の数値に伸びを感じられるようになってきました。

これを感じるとガンガン強度あげて、練習して行きたい気持ちになりますが

調子に乗らずに上げ過ぎすに
丁寧にターゲットしているレースに合わせていきます。



半年近くになるだろう長期アメリカ遠征出発は3月20日。
日本でできる準備は悔いなくやり切って気持ちよく渡米したい!


 本日発売の雑誌「MTB日和」さんは10周年!
おめでとうございます!
MTB雑誌の存在はいちMTB乗りとしてもすごく嬉しいですね(^^)
マウンテンバイカー倍増計画、素晴らしい! 

10周年記念のプレゼント企画で私とHALOヘッドバンドさんコラボで協賛しております。今のところ非売品アイテムなのでぜひぜひ、ご応募くださいませ!(^。^)!


トレーニング経過
TSB: -1
CTL: 107
ATL: 120


BW: 61.35kg
BF: 7%