2019年2月27日水曜日

自分への理解を深めるチャンス!

故障の痛みのナーバス感とともに(汗)
久しぶりのランニングへ!

 やはりまだ左大転子、臀部周りに痛みが出ます。。。

っが!

試行錯誤しながらメニューをこなしてみました。

以前のような歩くのも激痛な「これはヤヴァイ」感覚はなかったので、違和感を感じ始めたら止まってはフォームを見直し、ストレッチし、メニュー完遂してみました。

トラック練2キロ(大体キロ4分ペース)X 4
ショート階段&トレイル激坂リピート(ファートレック風)
最後に腿上げジャンプ30回 X 3

+トレイルを気ままに(^^)

帰宅後はコアトレーニング、セルフマッサージ、ストレッチ、アイシングでケア。


故障をマネージメントしながら
動きながら
丁寧に付き合いながら
改善方向へ進めればと思います。

もちろん痛みや無茶の限界を超えるような間違った方向の「超戦」はしませんが、競技のためにはその一線を越えるか越えないかのギリギリ一歩手前を見極めながらトレーニングを行なっています。

故障は辛いです。
気にせず思い切り走りたいです。

しかし、今は元気な時よりも確実に体の声に敏感になり、耳を傾けています。

今日のトレーニング中も自分自身と深く濃密な対話をしっぱなしでした。

まだまだ分かっていなかった自分の身体。

理解をより深める良い機会なのかもしれません。

ピンチはチャンス。

これを乗り越えれば確実に強くなってしまいますね。
これは(笑)


レッドマンシリーズ(6〜8月)待ってろよ!

今はちょっとペースダウンしているけれど

MTBもランも100マイル戦い抜くぞ!

必ず!

トレーニング経過:
TSB: 3
CTL: 104
ATL: 105

BW: 62.45kg
BF: 7.5%