2019年2月19日火曜日

改善中!

ランニングの故障改善のために
あしラボ」さんに通っております。

痛みの出る箇所はもちろん、
身体に負担がかからない身体の使い方。
さらに前へ推進する身体の動き。

まだまだ
できていません。。。

これでは、痛みが出るはずだと納得。

原因解明。
納得。
修正。
改善。
習慣。
怪我フリー。
幸せに走れる。

このプロセスをクライアントに理解させながらステップアップさせてくれるのが「あしラボ」さん。

動画で自分の動きを見ては修正、改善の繰り返し。

もちろん1日では完結できることではないので、学んだことをいかに体と頭に落とし込んでいけるかが大事。ここからは自分次第。

レース直前に痛みが出なくて、今この時期に痛みが出たことは逆にラッキーかもしれない。

おかげで自分の身体のこと、身体の使い方の造詣をより深める機会となり、応援・協力者への感謝を改めて感じ、学ぶことが盛りだくさん!

正直焦りもあるし、時間はいくらあっても足りないけれど、まだ修正できる期間はある。

これからもトラブルはあるかもしれないけれど(絶対あるけれどw)これも成長の肥やし!

ポジティブに目の前のことに全力投球していきます!

バイクトレーニングは多少の違和感はありますが、痛みまでは行かないのでできる範囲で追い込んでいます。

今日も山岳コースをひとっ走りしてきました(^^)

私の本格MTBレースシーズンは、3月30日〜4月1日の三日間ステージレース(アメリカ・ユタ州モアブ)からキックオフ。

そこまでに例年以上のフィットネスに仕上げて臨む予定です!

トレイルランは、6月15日のレッドマンシリーズ第1戦目のトレイルフルマラソンが皮切り。そこから2ヶ月に渡る激戦シリーズが始まります。ここまでに思い切り走れる身体に仕上げていたい!

NEWヘルメット、リマール・エアーマスター(TOPEAK ERGONチーム仕様)がチームから届いたので早速着用!

エアロ、軽量、快適、見た目も超クール。
私の頭と命を守ってくれる相棒となります。


今年はチームジャージも大きく変更します。

乞うご期待!