2019年2月25日月曜日

ベジタリアンアワード2019レポート

昨日2月24日、
日本のベジタリアンが一同に集まる祭典
ベジタリアンアワード2019」に参席してきました!

©︎YokoSugiyama

一年に一度の名誉ある表彰式です。

ベジタリアンと言っても「食」に関してだけではありません。食だけのイメージが強いですが、健康、美容、環境、動物愛護、社会貢献、などなど分野は多岐に渡ります。

光栄なことに名だたる著名人・団体・企業に混じりノミネートさせていただきました。

国内のスポーツ界ではまだまだ馴染みのないプラントベースですが、認知度をあげるとても嬉しいノミネートでした。

この場に同席できたことに、感謝です。
©︎YokoSugiyama

受賞例。
私も日々愛食している自然食品を扱う「アリサン有限会社」さん。自然食品店では必ず置いてあると言っても過言ではありません。自然豊かな飯能にあるアリサンカフェレストランも最高に美味しくヘルシーです(^^)

↓京都の鈴木形成外科院長であり、プラントベースホールフードを理念としたレストラン「CHOICE」を経営している鈴木晴恵さん。
食、健康、地球環境に至るまで、持続可能でより良い世界に向かう素晴らしいスピーチでした。鈴木先生が翻訳監修した「プラントベース・ホールフード食生活スタートガイド」日本語版の発表もあり、早くダウンロードして拝読したい次第です(無料)。
 CHOICEは、京都へ行ったら必ずと言って良いほど訪れる美味しいレストランです(^^)おすすめです!

受賞者に限らず、すべてのノミネーターのみなさまが素晴らしすぎて紹介しきれないのが残念です・・・。

からノミネートされた方を見られるのでぜひご覧ください!
http://vegeaward.jp/nominee/

表彰式の後は盛大な懇親会。

アワードノミネーター(受賞候補者)や一般参加者達が一同に集う日本最大級のベジ懇親パーティー!

懇親パーティの100%ベジなお食事メニュー(^^)

見栄えも内容も素晴らしくテンション上がります!

和食テーブル

思わずこの笑顔
洋食テーブル

懇親会ではプラントベースアスリート・アスリートフード研究家として夫婦で登壇し、スピーチの機会をいただきました。
©︎MayumiMuroya

プラントベースに移行してからの体とパフォーマンスの変化、これからの抱負などをスピーチしました。
©︎MayumiMuroya

プラントベース食生活でアメリカの100マイルレース「テルユーライド100」優勝や国内最大の長距離レース「SDA in 王滝」優勝のお話しは皆様に興味を持っていただきました。
動物性食材を取らなきゃ強くなれない。
私もかつてはそう思っておりました。

しかし、取らなくても十分に強くなれる。健康になれる。
そして、今まで以上に強くなれる可能性を秘めているプラントパワーを実感しております。

会場では沢山の素晴らしい再会と出会いがありとても有意義な時間を過ごしました!

ベジ仲間の杉山さんと(^^)
©︎YokoSugiyama

動物愛護を始め、ヴィーガンの素晴らしさを発信するYouTuber「ヴィーガン男子」ことダンテさん!ずっとお会いしたいと思っていたので、念願叶って嬉しかったです。

タレント・モデルのアレキサンダーさん。
高校2年生という若さでヴィーガンに目覚めたそうです。意識が高く、明るく、話しているとこちらも自然と笑顔にさせてくれる超好青年です!早速ファンになってしまいました!

超絶美味しく、ヘルシーな料理を作る京都「CHOICE」のシェフ堀江さん。またすぐに食べに行きまーす!

料理教室講師であり、シェフ、そしてダンサーでもある藤田承紀さん、メディアでも大活躍の料理家SHIORIさん、ロースイーツのパティシエMiiさんという超豪華陣に挟まれて(^。^)

もっとご紹介したいですがキリがないのでこの辺で(泣)

とにかく皆様ポジティブオーラが半端じゃないのです!
元気エネルギーを思い切りチャージさせていただきました(^^)

ベジタリアン、ヴィーガン、プラントベースなどなどの言葉やカテゴリーがありますが、

ベースはあくまで、できることから、できる範囲で行動し、気持ちよく、楽しくライフを送るということです。

だからこそ会場にはポジティブなオーラに満ち溢れていました。皆さん明るい未来しか見ていません!

大変貴重な経験とインスピレーションをいただきました。

ありがとうございました!

HAPPY VEGGIE LIFE!!!!