2019年2月26日火曜日

ニューアイテムでテンションアップ!

青梅では梅が開花し始めています(^^)

2019バージョンのチームヘルメット2つ目のモデルは「リマール・エアープロ
軽量性、エアロダイナミクス、安全性、全てを高いレベルで実現。
所属チームであるTOPEAK ERGONチームエディションのカラーもプラスされ、見た目も超クール!

そして、ついに!

満を持して登場したERGONの一新されたニューモデルサドル
SR PRO CARBON MEN, (私は坐骨幅的にサイズはS)

をインストールしました!!!!!
人間工学を熟知したプロフェッショナルが徹底的に身体に合うよう分析して作られたという男性専用設計モデルです!

これはロード用SRで、カーボンレール仕様の超軽量でMTB長距離・マラソンにも十分対応できるデザイン、耐久性を擁しています。

 MTBバージョンSMもありますが、まずはこのSRモデルをテストしてみます。

デザインもシャープでとてもカッコ良い印象です。
ちなみに表面にあるクールな斜線デザインは、サドル上で滑りすぎないように微妙なトラクションを実現してくれています。そして、このERGONサドルの斜線デザインはヘルメットや新ジャージにも反映されています。上にアップしたヘルメットももう一回見ていただけるとわかります。さりげないオシャレ(^^)

まだ初日ですが、圧迫感もなく、フィーリングはすごく良いです!

人によって合う合わないが大きいサドルですが、以前のモデルよりも私のお尻にはあっているような気がしています。

馴染ませていくのが楽しみで仕方ありません。

引き続き使用し続けていきます!

付属アタッチメントをつけるとトピークのクイックシステムのサドルバッグをそのまま装着できます!
 今のところドロッパーシートポストとも干渉しないので相性もルックスもスマートでバッチリな感じです!
 こちらもオフロードでガシガシテストしていき、揺れに対する反応などもみていきたいと思います。

クールなニューアイテムはワクワクさせてくれてモチベーションもあげてくれます(^^)

おかげでハードな高強度トレーニングでもモガキ切ることができました!

頑張ったご褒美はまったりお花見トレイルライドで(^^)
トレーニング経過
TSB: 16
CTL: 103
ATL: 100

BW: 61.8kg
BF: 6.9%