2019年2月12日火曜日

「ゆぶねの学校」講師レポート(^^)

2月10日、京都府和束町森林公園
TOPEAK MTBランドにて開催された

ゆぶねの学校」の講師を務めてまいりました!


時折、雪がぱらつくほどの寒い気温でしたが沢山の方達に参加していただきました。
2021年にはマスターズの世界選手権の舞台になる TOPEAK MTBランドを使用してのスクール。

基本はマスターズを対象をしていましたが、枠に捉われずに誰でもウェルカムな内容にしました。


ポイントポイントでアドバイスを交えてコースを回りました。

とても嬉しいことに30人近くの受講がありました(^^)
 私自身も走り方・コツを実演、そして言葉にしてアウトプットすることで改めて気づくこと、学ぶことがあり、とても勉強となりました。

半日で学べることは限られていますが、今後に活かせるヒントやMTBのワクワク感を感じられていただけたら幸いですね(^^)

基本は、
まずはMTBは楽しい!と感じてもらう所からですね!
 私も初めてトレイルを乗った日は全然乗れなかったけれど、それでも山の中で皆と無邪気に楽しく遊んだことを記憶しています。

大人になっても童心に帰れるスポーツであり遊びの素晴らしいツール。

加えて、このチャンレンジ感が楽しさを加速させてくれます!

岩や木の根を乗り越えた時の興奮!

急坂を登れた時の達成感!

午前の部の最後に、受講者の一人の方が最初登れなかった激坂を何度もトライしてクリアした時は、皆で声をあげて一緒に喜びました!

雪が降っていても関係ないこの笑顔!最高ですね(^^)
レース上位を目指すも

イベント完走目指すも

トレイルをより楽しむためでも

MTB上達の目的はそれぞれです。

原点は皆と楽しむトレイルライド&この笑顔だなと(^^)

レベル、年齢、性別関係なくスマイルになれる!

レースやトレーニングで目が三角になってしまう時もありますが、今回のようなスマイルMTBライドの原点を忘れないように強くなっていきたいです。

可能性無限大のキッズたちの未来も本当に楽しみです。
私も精神年齢は一緒なので?!負けないように一緒に乗り続けられるように頑張ります(笑)!

寒い中でもお集まりくださった皆様、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!

この素晴らしい「ゆぶねの学校」を開催してくださったOUTDOOR SPORTS 846の皆様にも心から感謝です!
愛のこもった暖かいランチまで用意してくださり本当にありがとうございました!

ポジティブなエネルギーを沢山チャージできたので明日からまた更なる高みを目指して頑張ります!
精進果て無し!