2018年9月27日木曜日

神戸展示会大盛況に終わりました。来週は東京です!

マルイバイクショーin 神戸(ディーラー向け展示会)
大盛況でした!


会場では実戦で愛用している
エルゴン
トピーク
リマール
マキシス
フィニッシュライン
のブランドを中心に体験を交えて商品についてお話しさせていただきました。

定番から新商品までテンションが上がるラインアップで会場は埋め尽くされていました。


超軽量でストレスフリーのリマール・ウルトラライト+

今シーズン大活躍したマキシス・アスペン

トレイルライドからレースまで活用できるマキシス・アーデントレース

 今年もセラミックワックスルーブ(ドライもウェットも)には助けられました。

ズラリと並ぶ新商品は早く使いたくてウズウズしますね!

ゲージがついたマウンテンDA G!

数あるトピークポンプの中で私が一番愛用しているのがジョーブローマウンテン。X となってアップデートして新登場です!

 マキシスからはリーコンレースが注目ですね。
ノブはかなり低くアスペンよりも更にレーシーな仕様です。速いコースでは強い武器になりますね。

ラチェットロケット ライトのアップデートバージョン。
使い勝手が改善されています!

フィニッシュラインから無敵のシーラントが登場!

人気の忍者シリーズがさらに充実しています!

女性サドルの登場に続き、
ユニセックスのエルゴンのサドルも一新したデザインとなっています。
これは早く使ってみたいですね!




そして、個人的にはかな〜り嬉しいラインナップが追加されています。
アメリカ時代から愛用していたトリガーポイントのセルフケアアイテム!

怪我や故障フリーでサイクルライフを長く楽しむ

競技力向上

選手寿命を延ばす

そのためにはトレーニングと同様に
体のメンテナンスにも同等の重要性があります。



私は、自宅だけでなく、国内外の遠征には必ずフォームローラー、スティック、ボール、ストレッチバンドを旅のお供にしています。

怪我や故障してからの対処ではなく
予防アイテムとして強くお勧めします!


ココロケアの進化銀IS-X・制菌防臭スプレーも私の愛用アイテムに加わりました。

ヘルメット、シューズ、すぐにウェアが洗えない場合、部屋干し衣類まで
様々なものにシュッシュとスプレーするだけで驚きの制菌・防臭効果です!

特に頭に汗をたくさんかく私は臭いの気になるヘルメットに大活用しています😀!

今回、会場には私を含め3人のアスリートがスタッフがおりました。
トライアル国際スーパーA級ライダーの藤原慎也選手!
MTBクロカントップライダーの中原義貴選手!
プロレベルの過酷な状況下での製品使用感などをリアルに伝えられるのが強みですね!

会場ではたくさんのショップの皆様と交流することができました(^^)

ご来場くださった皆様ありがとうございました!

来週は東京ショーです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


以下、繰り返しになりますがNHK文化センター講演会のお知らせ詳細です!

いよいよ今週末に迫ってまいりました!
たくさんのご参加お待ちして下ります(^_^)!

◆◆プロアスリートが語るマウンテンバイクレースの世界!◆◆
【横浜ランドマーク教室】
NHK BS1「グレートレース」で放送されたマウンテンバイクレース。
池田祐樹選手が、オーストラリア、モンゴル、ヒマラヤの地で繰り広げられた過酷なレース模様やその舞台裏、そしてプロアスリートとして強くなるための日々のトレーニングや食事法などを語ります。
◆講座名:「NHKグレートレース マウンテンバイクで世界を駆ける」
◆講師:マウンテンバイク プロアスリート 池田 祐樹
◆日時:2018年9月30日(日)13:30~15:00
◆会場:横浜ランドマーク教室