2018年9月13日木曜日

明日から王滝村へ!

深い森の中で自分と対話🧘‍♂️

山へ出かけるのはトレーニング目的だけじゃない

町の喧騒から離れ

自分の息づかいしか聞こえないような静寂な場所へ行く



そこで日々の悩みをとことん考え直すもよし

何も考えずに思い切り汗をかくのもよし

アウトドアに飛び出す時間は

自分にとっては絶対に欠かせない



さて、

明日から週末のSDA王滝レースへ向けて
長野県王滝村遠征がスタートします!

SDA王滝は昨年の秋の中止、
今回も災害の影響で一時中止となったり
本コースが使えなくなったりと
大会と王滝村は厳しい状況が続いています。

しかし、
その中での再開催の決定は私にとっては
嬉しく、とてもありがたいニュースでした。

コースは災害の影響が少ない18kmコースを3周(1周と2周のカテゴリーもあり)と、
従来の120kmよりは短いものではありますが王滝村へ行けるチャンスが再来しました。

SDA王滝は国内の長距離レースの代名詞です。
私を大きく成長させてくれているレースの一つでもあります。
そしてその大好きな王滝村とそこに集まる仲間と会える楽しさもあります。

いつもとは違うレースだけれど王滝村へ足を運び
また新しい最高の思い出を作ってきたいと思います。

夫婦でレース参戦予定です!
私はマウンテンバイク(日)、妻はトレイルラン(月)

土曜日は会場TOPEAKブースにいるので気軽に遊びに来て声かけてくださ〜い!

よろしくお願いします!




以下、繰り返しになりますがNHK文化センター講演会のお知らせ詳細です!
たくさんのご参加お待ちして下ります(^_^)!

◆◆プロアスリートが語るマウンテンバイクレースの世界!◆◆
【横浜ランドマーク教室】
NHK BS1「グレートレース」で放送されたマウンテンバイクレース。
池田祐樹選手が、オーストラリア、モンゴル、ヒマラヤの地で繰り広げられた過酷なレース模様やその舞台裏、そしてプロアスリートとして強くなるための日々のトレーニングや食事法などを語ります。
◆講座名:「NHKグレートレース マウンテンバイクで世界を駆ける」
◆講師:マウンテンバイク プロアスリート 池田 祐樹
◆日時:2018年9月30日(日)13:30~15:00
◆会場:横浜ランドマーク教室