2018年9月24日月曜日

ワクワクドキドキする毎日を求めて!

連休は久しぶりにのんびり〜っもしたのですが

走れるアスリートフード研究家・池田清子

に笑顔で?!山の中を引きずり回されていました!


以前から興味があった
「トレイルランニング」

MTBレースシーズンも一区切りしたので
トライしてみよう!ということで妻についていくことに!

しかしながら自転車専用の筋肉しかついていない私には・・・

妻についていくのも必死だし
足は子鹿のようにプルプルになるし
筋肉痛はひどいし・・・

しかし、

率直な感想は

新鮮で楽しい!



しかも

このあまりにも「できない」感覚が悔しくも嬉しいのです!


 上にいるよりも這い上がる方が

断然やりがいがあり

楽しいです。



もっとトレーニングしたら

こういう風にしたら

とか色々妄想しちゃうんですよね。

壁に当たる楽しさなんかも改めて感じさせてもらいました。



というアスリート的なワクワク感もたくさんあったのですが

自然の中に身を置き

体を動かし

汗をかくことが

純粋に

楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。




 
これらの気持ちは

MTBに乗る上でも

日々を生きる上でも

とてもとても大切にしています。

やっぱり山が大好きです。

その素敵な原点の気持ちを感じさせてくれる

この素晴らしい青梅エリアの環境にも感謝です。

そのきっかけを作ってくれた妻にも感謝。

そんな妻が作ったリカバリーサラダも最高に美味しく
心身ともに超回復させてくれました!



 ワクワクドキドキする毎日を求めて!


明日からは神戸へ展示会のためにプチ遠征です!
関係者の皆様よろしくお願いします(^。^)!


以下、繰り返しになりますがNHK文化センター講演会のお知らせ詳細です!
たくさんのご参加お待ちして下ります(^_^)!

◆◆プロアスリートが語るマウンテンバイクレースの世界!◆◆
【横浜ランドマーク教室】
NHK BS1「グレートレース」で放送されたマウンテンバイクレース。
池田祐樹選手が、オーストラリア、モンゴル、ヒマラヤの地で繰り広げられた過酷なレース模様やその舞台裏、そしてプロアスリートとして強くなるための日々のトレーニングや食事法などを語ります。
◆講座名:「NHKグレートレース マウンテンバイクで世界を駆ける」
◆講師:マウンテンバイク プロアスリート 池田 祐樹
◆日時:2018年9月30日(日)13:30~15:00
◆会場:横浜ランドマーク教室