2018年5月31日木曜日

当たり前のことを当たり前に。&お気に入り携帯ポンプ紹介

本日は、
雨を回避するためにトレーニングへ早朝出発!


車通りもほぼなく、
信号もなく、
登り放題。

トレーニングロードとしては申し分ないです。

景色も最高。



後半に予報より早く雨が降り始めてしまいましたが
帰りは登りだったので冷えないで済みました。

本日のルート:
https://www.strava.com/activities/1606994867


今日は日中でも気温一桁だったので
さすが約1800mの高地です。

体調管理気をつけます。

突然ですが、
トレーニング中のお気に入りアイテムをご紹介。

TOPEAK携帯ポンプ:マウンテンDA (Mountain DA)
重さ116g 

今まで携帯ポンプはTOPEAKレースロケットMT(114g)がお気に入りで長年使用していました。

今回のマウンテンDAの画期的なシステムに惹かれて使い始めました

若干重量(たった+12g)は増しますが、デュアルアクションテクノロジーで押しても引いても空気を入り、充填速度が倍速になります!

軽量性と効率性能のバランスがとても良いと感じています。

マウンテンバイク用に大口径でできているのも嬉しいです。

パンクはしたくないですが、万が一した場合のストレスはできるだけ減らしたいですよね。


午後、
御嶽濁河高地トレーニングセンターの
トレーニングルームにて
入念にストレッチとセルフマッサージをしてきました。


トレーニング・体のケア
睡眠
栄養

どれも欠ける事無く
イコールな質を意識しています。

とてもシンプルで当たり前のようなこと。

でも、ちょっと気が抜ける
どこか疎かになっているときがあります。

当たり前のことを当たり前に
できるよう
精進して参ります!