2018年5月9日水曜日

生涯現役!

本日は
アリゾナ州に在住の
エリックさんとフラッグスタッフ・トレイルライド!
 彼のモットーも私と同じ

「生涯現役」

彼は今55歳。とても若いです。
強くあり、楽しく、走り続けるために
ボストンからアリゾナへ引っ越してきました。

食べ物にも気を配り
ヘルシーなアクティブライフを満喫しています。

そんな彼と通じるところがたくさんあり
すっかり意気投合しました!
 時間が許す限り
さまざなトレイルを大冒険!

雲ひとつない晴天に恵まれました。

 二人で終始
楽しくも
真剣に
MTBをライド!

ライド後は定番のホールフーズのカフェ
(何度きているんだろうか笑)
ビーガンバーガーにスイートポテトフライ

アメリカンな食事は久しぶりで楽しかったです!
美味しくいただきました!

またアリゾナで一緒に乗ろう!
エリックさんと約束を交わしてお別れ。

嬉しい出会いが、ご縁が今日も広がって行きます。




昨日載せ忘れた写真をいくつか。
ダウンタウンを散歩してバイクショップ訪問。


↓アブソリュートバイクスは支店もある人気ショップ。
前には簡単なメンテスタンドと工具が
セルフサービスで置いてありました。

 逆側にはクールな壁画も〜!

全米で行われている自転車通勤・通学週間。
全米自転車通勤デーは5月18日(金)。
フラッグスタッフでは5月20−25日開催のようです。
通勤・通学時間帯に
エイド・補給ステーションがあちこちに設置され
無料で朝食が食べられたりします。

走りやすいように自転車レーン・専用道が
町が積極的に整備しています。

アメリカは車社会。
ラッシュアワー渋滞がたびたび問題になります。

自転車の方が早かったりもするし
健康にも良いので
どんどん乗って欲しいですね!

昨日のランチは
お勧めされた「レッドカリービーガンキッチン」へ。
黒豆たっぷりのベジタブルグリーンカレー
玄米と雑穀
野菜をもうちょっとだけ
食べやすいサイズにカットして欲しかったですが
それ以外は満足でした!


本屋さんをぶらぶらしていたら
中古コーナーに気になっていたジョー・フリエルさんのあの本が!衝動買いしてしまいました。
50過ぎから速くなる!

まだ読むのは早い?!
いやいや!

これから起こるかもしれない
自分の身体の変化への対処や心構えを
今から勉強しておきます!

生涯現役でいるためにも
まだまだ伸び盛り38歳
頑張りますよ!