2018年5月25日金曜日

東京プラントベースフードツアー&お見送り

ソーニャの圧巻のSDA王滝100km優勝
お祝いのお酒とともに

アスリートフード研究家サヤキッチン
プラントベース(植物性のみの食事)ご馳走!

ソーニャは男子を含む総合でもトップ15入りでした!
王滝100km結果:http://www.powersports.co.jp/sda/18_otaki_bike_5/MTB100_result.pdf

私は総合4位。
またレースレポートは追ってアップいたします!



帰国まで我が家に滞在してもらい

観光

日本のプラントベース食文化を都心で案内してきました。

東京はコーヒーシーンも熱いのでお気に入りのカフェを
数店舗訪れました。
 ROSTROさんのカスタムコーヒーも楽しみました。


抹茶も体験してもらいました。

キッピーズ・ココクリームのココナッツミルクから作る
ヘルシーなアイスクリーム。おすすめです!



植物性食材のみで作られたビーガンラーメン。
お店で食べるのは私も初体験でした。



比較的ヘルシーなチョイスではありますが

美味しいと言って食べすぎにも注意ですね〜(笑


南青山OVEで土鍋ご飯の玄米菜食ランチ!



OVEは食事はもちろん、
雰囲気も落ち着いていてすごく好きです。

私は特にお味噌汁が大好きで心身に染み渡る美味しさです!

 シェフ・スタッフの方達もとてもフレンドリー!
食事にも愛をたっぷり感じます。

写真はほ〜んの一部ですが


日本の食文化、
特に味噌、甘酒、漬物などの発酵食文化が気に入って
カナダへ帰っても食事に取り入れたいと興奮していました。


私たち夫婦もソーニャの夫婦も
ホールフーズ(一物全体)とプラントベース
を基にした食生活を心がけています。

これは自転車のパフォーマンスだけを考えたことではなく

まずは

美味しく

楽しく

健康になることが大前提です。


結果、

強くなることにつながります。


食は体の中に直接入れるものです。

そして、身体と心の材料となるものです。


食べるものを選び

自分の身体を大切にすることで

環境にも

地球にも

周りの大切な人・動物にも

優しくなることができます。


人は完璧ではありません。
完璧である必要もないと思います。


ーフェクトではなくても
少しでもより良い方向へ進んでいきたい。

成長したい。

そんな思いで日々を過ごしていきたいですね。


アメリカ在住時代からの同志であり
10年以上の親友であり
私に様々なインスピレーションをくれるソーニャ。


日本に迎えて1週間という短い時間でしたが
王滝レース参戦
尽きない昔話
情報交換
楽しい時間を共有できてとても楽しかったですね。


素晴らしい家族

家族のような存在のフレンズ
 最高の仲間

私は幸せ者です。

周りへの感謝の気持ちと

人生の楽しさを

改めて気づかせてくれた1週間でした。

ソーニャを始め、みなさん本当にありがとうございます!



We all will miss you Sonya! See you again soon!