2018年5月28日月曜日

王滝村から岐阜県高地トレーニング合宿へ!

2週末連続レースで過ごした王滝村。

大好きな王滝村を離れるときはいつも寂しいです。

家族のような存在の藤屋さん。
今回もありがとうございました。

成長した姿でまた9月に戻ってきます!



今回の王滝村ラストライド。とても美しかったです。

可愛いサイン。私にとってはデコボコ万歳ですが(笑!

自然湖
 とても幻想的です。

ライドを終え、
木曽福島の長寿そば(3枚)でリカバリーしてから
御嶽山の反対側、岐阜県サイドへ移動開始。


御嶽山の絶景ポイント。

毎回気になるこの動物注意サイン(笑
出会ってみたい・・・
 チャオスキー場を越え、

乗鞍岳も望み、

まずは標高1700m地点にある
御嶽濁河高地トレーニングセンターへ


 整備が行き届いたとても綺麗なトレーニング施設です。

ちょうどパラサイクリングのナショナルチームや
陸上の実業団チームが高地合宿中なので
刺激的な日々になりそうです!

最新のトレーニング機器も揃っています。

今日は軽く動作確認と刺激入れ程度に
ウェイトトレーニングとストレッチ。



施設内にはなんと!
濁河温泉の源泉掛け流しのお風呂も付いています。
やっぱり温泉は気持ちいい〜!

お風呂には水風呂も設置してあり
温冷交互浴で血流&回復促進もできます。

アスリートにはとっても嬉しい施設です!

ここの施設にも宿泊できるのですが、
今回はもう少し高い標高を求めて
胡桃島キャンプ場のコテージへ宿泊。

標高は1850m!


ここもとても素晴らしい施設で
キッチン完備で自炊が可能。

自分で栄養管理をできるのがキーですね!

ディナーに作ったオリジナルスーパーサラダ。

小松菜
黒大豆テンペ
ヘンプシード
アボカド
ブロッコリースーパースプラウト
赤大根
人参
パセリ
スナップエンドウ
トマト

ドレッシングはヘンプオイルとポン酢をミックス。

栄養1万点で
さいっこうに美味しいサラダでした!

今回の高地トレーニングの目的は

6月7日から出発するスリランカの5日間レース

ランブル・イン・ザ・ジャングル」への最終調整。

イメージがあまりないかもしれませんが
スリランカの内陸は標高が高いのです。

1日目はほぼ海抜0mのジャングルからスタートですが
レース中は標高約2000mの山岳地帯も駆け抜けます!

後悔なく
最大限の努力と準備をして臨みます!