2018年5月3日木曜日

セドナのアクティブヘルシーライフ!

今朝は
雨、霙、雹、雪まで降るという

微妙な天候でしたが

時折見せる晴れ間を利用して

昨日と同様に夫婦でクロストレーニングへ!


大自然の中
大興奮の清子は水を得た魚のように走る!

こんなところも何のその

走れるアスリートフード研究家。

は、速い(ついていけません笑)


赤土もあれば
川もあれば
濃い緑もある

バラエティに富んだセドナ

サボテンの花にも癒されます。

ダイナミックに
目まぐるしく変わる天候を
一望できるのも圧巻です。


セドナエリアに住むサイクリスト
エリックさんとの出会い。

インスタグラムで私をフォローしてくれていて
会うことになりました。

気になっていたヘルシーカフェ「LOCAL JUICERY」にて。
楽しく美味しく話が弾みました。

明日は一緒にマウンテンバイクで
トレーニングライドへ行くことになりました!

ご縁に感謝ですね!

アスリートフード研究家である妻が
ジョインしてからは
食事のサポートが超充実しています!

以下は清子のfacebookポストから抜粋です↓


Saya kitchen in Sedona




大自然で遊んだ後は、糖質多めのパスタランチを。
冷製パスタのカッペリーニと、紫ケールとテンペの炒め物を作りました。

カッペリーニのドレッシングは、絞ったレモンとオレンジと、アボカドオイル。

そして胡椒と醤油でシンプルに。ブルーベリー、オレンジ、バジル、ナッツ、ヘンプシード、貝割れ大根の様なスプラウトをトッピング。



ケールは刻んで炒めたところに、テンペ(大豆の発酵食品。アメリカでは割と手に入りやすいです)、そして醤油。

限られた食材、限られた道具のキッチンでも問題ナシ。窓から見える景色も新鮮で楽しいです!

自炊も好きですが

作ってくれるありがたみ
考えられた栄養
美味しさ
愛情

最高です。

ありがとう!

明日はどんな素敵な日になるだろうか!

楽しみです!