2018年5月7日月曜日

本格高地トレーニングinフラッグスタッフ!

フラッグスタッフエリアのヒルクライムといえば!
スキーリゾートのSnow Bowlまで登る道。

舗装路でもトレイルでも登れます。

本日はインターバルトレーニングなので
舗装路でパワーメーターと格闘してきました!

スタート地点ですでに標高2,200m。
追い込みをかけると乳酸処理が遅いのを感じます。

ゴール地点付近で最後1分全開走をしたあとは
目の前真っ白になりフラフラ倒れそうでした(汗。

なんとかハードメニューをやりきりSnow Bowlへ到着!

標高2,800mにあるスキー場には雪がまだしっかり残っていました。


インターバルトレーニングのご褒美は
極上のシングルトラックのダウンヒルです!
まずはアスペンネイチャートレイルへ!
モーター系は立ち入り禁止です。



その名の通り
アスペン(白樺)がたくさんあり美しかったです!

そして、疲れも吹っ飛ぶくらいの気持ちいいトレイルが
延々と続きます!

登ってきた甲斐がありました!

 トレイルは様々な顔を見せ
全く飽きません。

約4時間
トレーニングにトレイルライド
最高に充実した時間でした。

今日のライドデータ(STRAVA)
https://www.strava.com/activities/1554465709


昼食をとり
少し休んだら午後はジムへ。

滞在先から徒歩10分ほどの
「サミット ヘルス&フィットネス」
へお邪魔してきました。

と〜っても充実していました!
1日$12で使用できます。



メンバーになると月$45でロッカーも使えます。
タオルなどもフリーです。
羨ましい環境です。

妻が先週こちらでジムに行った時の感想記事です↓
http://ameblo.jp/sayakokitchen/entry-12373818670.html
参考までに〜

 日曜なので空いていて贅沢に使えました。

シーズン中はバイクがトレーニングなので

ジムでは筋力を落とさないための
メンテナンス的なトレーニング内容を行なっています。

その代わり
自転車のトレーニングの強度がかなり高いです!

30を過ぎると
筋力が落ちる速度が速くなると言われています。
特に下半身。

現在38歳筋力キープと向上がより重要になってきます。

維持ではなく

向上し続ける!


日々成長

日々「超戦」!

生涯現役!

自分最高更新を継続して行きます!