2018年6月1日金曜日

安全第一!健康第一!

忙しくても
朝はコーヒーをゆっくりドリップして飲みたいのです。

気持ちを落ち着かせてからライドへ出発します。

このタンブラーでコーヒー飲むと
またモアブでの楽しいライドを思い出します。

アメリカのMTB聖地の一つユタ州モアブへ行った際は
このラブマフィンカフェ、オススメです。

本日の御嶽山。


昨日の雨模様から一転
晴れ間も見えてライド日和でした!

気温はそれほど上がらず滞在している1850m地点は
日中でも10度ほど。

でも日差しは強いです!

高橋尚子さんのボルダーロードでパシャり。
 Qちゃんの

「成長が止まった?」と感じたときこそ伸びるとき!

という言葉が今でも脳裏に焼き付いています。

伸び悩んでいる辛い時でも
諦めずに走り続けて
乗り越えた時にこそ
ブレークスルーが待っているのですね。

勇気と刺激をありがとうございます!



今朝、ライド中に対向車が一瞬車線をこちら側にはみ出してきたので冷やっとしました。

悲しいですがレース中、トレーニング中、トレイルライド、シティライド、何が起こるかわかりません。

コントロールできない要素もありますが身を守る注意と装備はマストですね。

ヘルメットの装着も然り。
いつも私の頭と命を守ってくれている
ヘルメットには感謝です。

愛用ヘルメットはリマール社のウルトラライト+
チームカラー
世界最軽量と謳うレーシングヘルメット。
私のLサイズで230gという超軽量!

安全面も規定をクリアしている信頼のヘルメット。

シャープなデザインが超クールで気に入っています。

ライドへ出かけるときは
事故なく
怪我なく
無事に帰ることが最低限のマイルール。
安全第一!

そして、健康第一!

超具沢山のビーンズサラダで栄養チャージ&回復して引き続き「超戦」です!!!!