2023年7月7日金曜日

今週は回復重視のトレーニングで調整

 一昨日のレース「ファイヤークラッカー50」の様子がサミットデイリー紙に掲載されていました。


スポーツ&アウトドアのセクションがあり、MTBレースがこうして新聞に掲載されることはとても興奮しますね!


レースの日、私がレース(1周目)を終え、チームメートのジェフが2周目をレースしている間に、ブレックでいつもお世話になっている下田さんにお邪魔してきました。


トシミさん特製の玄米プラントベースカレー、サラダ、テツさんの手作り玄米甘酒など、超豪華なリカバリーフードをご馳走になりました。


レース後の疲れた身体に美味しさと栄養が染み渡りました🥹

ありがとうございました!

ジェフ、走っている間に美味しい思いをしていてごめんなさい(笑)!

ゆっくりし過ぎて、危うくジェフのフィニッシュの瞬間を見逃すところだったのはここだけの話し(大汗)。

レース翌日は、1時間半ほどのリカバリーライドとイズモと1時間のお散歩。

フリスコからカッパーマウンテンへ続くバイクパスがこれまた美しくて、景色を楽しみながらのリカバリーライドには最適でした。

今朝もイズモと1時間ほどのお散歩。このゆったりしたお散歩が身体をほぐすのにとても効果的と感じています。

お散歩後は清子とディロン湖周りを1時間ジョグ。

オープンな陸上トラックもある素晴らしい環境。

湖畔には気持ちの良いトレイルもあります。

清子お得意の爆走ダウンヒル(笑)!

まだまだレースと先週のハードトレーニングの疲労を感じています。

今週は、日曜日には重要なレース「シルバーラッシュ50MTB」が控えているので、強度は上げずに回復重視で調整していきます🔥