2023年7月4日火曜日

「ファイヤークラッカー50」前日

 明日はアメリカ独立記念日!

MTBレース「ファイヤークラッカー50」にチームメートのジェフとリレーで参戦します!


ブレックのメインストリートを通行止めにしてのパレードスタートはお祭り気分でめちゃくちゃテンションが上がります🤩

25マイル(40キロ)のループを1人1周ずつレースします。

私は第一走者で良い形でジェフにバトンタッチを目標に頑張ります🔥

9日に出場するレッドチャレンジ第2戦「シルバーラッシュMTB」(80キロ)へ弾みがつく走りをしたいと思います!

明日のレースは、もちろん本気で走りますが、9日のレース前最後のトレーニングの位置付けでもあるのでテーパリングはしていません。
予備疲労がある中でどれだけ追い込めるか、現状の力を確認して来たいと思います。

ちなみにジェフも9日に「テルユーライド100」160kmのMTBレースに参戦します。

お互い連戦ですが、明日は次につながる実りあるレースにしたいと思います🔥

明日に向けて、レースバイクを洗車し、整備✨


洗車後はフィニッシュライン・セラミックウェットのルーブを塗布。小さな川や雪解け水があるのでウェットルーブを選択します。

かなりのテクニカル激坂があるので、フロントチェーンリングを36→34へ。

タイヤは、マキシス・アイコン。アスペンと迷いましたが、なかなかガレたセクションもあるのでオールマイティXCタイヤのアイコンに決定。


ホイールは、超軽量決戦ホイールDTスイス「XRC1200SPLINE(25MM)」

グリップは、長年愛用しているエルゴンGA3。GS1EVOと迷いましたが、今回のようなテクニカルなセクションもある場合、細身ボディの方がコントロールしやすい感覚があったのでGA3をチョイス。


サドルは定番エルゴンSM PRO MEN
ドロッパーは、超軽量で反応の良い、DTスイスのD232ONE

明日は、久しぶりの「ファイヤークラッカー50」をジェフと思い切り楽しんできたいと思います👍