2023年7月18日火曜日

バッファローマウンテン🦬

ついに行ってきました!

毎日滞在先から眺めている美しいバッファローマウンテン。


ただ登頂するだけでなく、バッファローマウンテンをぐるりとループするトレイルも行ってきました。


ループに入るまでの序盤のトレイルは比較的なだらかで、ほぼ走ることができました。


森林限界付近にくると、また一段と美しい景色がお出迎え!


ここら辺では有名なゴアレンジトレイル。


気持ちの良いシングルトラック。


バッファローマウンテンの頂上近くになるとマウンテンゴートが沢山いました。


か、かわいい。


岩場の難関セクション。斜度はすごいし、岩は大きいし、動くし、危険箇所でもあるので引き返す人も見受けました。


岩場を抜けても山頂はまだまだ。

またまたマウンテンゴート登場。


空気が澄んでいるので、眼下の町までくっきり見えました。


バッファローマウンテン登頂!
標高3896m!


360度の絶景が広がります!


登った甲斐があります!


様子をまとめた動画です↓ぜひ!




バッファローマウンテン登頂後もまだまだアドベンチャーは続きます。

正直、登頂後のルートのキツさに弱音を何度も吐きました💦

足底の痛みも出てしまって、下り以外はほぼ走れませんでした。


6−7時間で終える予定が、想定以上に時間がかかり、水は途中にある小川の水をフィルターを通して補給しました。綺麗そうに見えますが、安全のためにフィルターはマストです。


ヘロヘロになっているところに、雪溶け水でできた美しすぎるレイクに遭遇🤩


疲労も忘れるほど綺麗で元気をもらいました!


過酷だけれど、頑張って来たからこそ見られる絶景がここにはありました。


マーモットが道案内。


補給やトイレ以外のストップはなかったですが、結局10時間近くかかってしまいました💦

帰宅後のボロボロの様子😂

足底の痛みが出てしまったのは悔しいですが、ニューハレテーピングでダメージは最小限に抑えられたかと思います。


汚れの靴下のあとがくっきり😂


超ハードでしたが、ここ最近で一番素敵なルートでした!

行って良かったと心から思いました☺️

身体へのダメージは相当だったので、翌日の今日は完全休養しています🙏