2019年10月8日火曜日

高まる調子と秋の気配(^^)

本日は霧雨の中の林道ライド。
このミスティで幻想的な雰囲気、とても好きです。

本日のメニューは、オーバー/アンダーインターバル。
5X7分(5分FTPの下限→2分VO2max)レスト3分

セット毎に追い込み度が増し、最後まで集中力を保ち、とても良い感触でした。

アメリカ・レッドマンシリーズ後、少し増加傾向にあった体重と体脂肪率も再び良い感じで下がってきました。
ここ2週間くらいは、62~61kg、8~9%あたりを推移しています。

ブラジル・ライドというビッグレースが控えていることで、再びモチベーションが高くなっていることも調子が良い大きな要因ですね!

やはり心と身体は直結していますね(^^)

STRAVAで私のライド、ラン、レースのデータを公開しているのでよかったら覗いてみてください(^^) 
[一部トレイルライドを除く]

https://www.strava.com/pros/135919

あちこちにある蜘蛛の巣が濡れて、季節的にもハロウィンな雰囲気?!でした(笑)。

食欲の秋!(いつでも食欲は旺盛ですが^^;)

秋の食材は特に好きなものが多いです。

芋、栗、カボチャ、きのこ、新蕎麦、柿などなど。
最高ですよね。

そんな今日のリカバリーランチは、パンプキンとキノコたっぷりのココナッツカレーライス!
by アスリートフード研究家・池田清子
もちろん、植物性のみのプラントベース(^^)

ご飯は、発芽玄米に高きびと蕎麦の実が混ぜてあり、さらに美味しく、栄養価もアップさせてあります。

理想のオメガ3&6比、豊富な食物繊維、タンパク質などが含まれるスーパーフード「ヘンプシード」も振りかけてあります。

美味しく、楽しく、健康に、強くなります!


ブラジル・ライドまであと12日!