2019年10月15日火曜日

今シーズン最後のレース「ブラジルライド」へ向けてのピーク作り!明日はマルイ展示会東京です(^^)

今日からワクワクの40代への突入です!

40歳一発目の「超戦」はブラジル・ライド7日間レース!

木曜日本出発予定で
日曜日からレーススタートです。

本格的なトレーニングを終え、あとは体調を崩さないように調整するのみ。

アメリカでピークを作った後、心身をリセットする意味でも敢えてフィットネスを落としました。王滝はその最中でのレースだったのですが、積み上げていたフィットネスの貯金でなんとか優勝することができました(^^)。

そこからまた、やるべきことをやり、
今回できるところまでピークを作り直しました。

数値的にはアメリカ・レッドマンシリーズのところまでは戻っていませんが、フィーリングは同等以上までコンディションは高まっています!

体重と体脂肪率。
昨シーズンを終えた時の最大時で66.4kg・12.5%
ここ昨年、一昨年シーズンくらいは63-65kgでした。

そこからトレイルランを始め、トレーニング方法や食事を変えたことにより、フィットネスを高めつつも体重・体脂肪率共に減少しました。

今シーズン入っての最低は59.65kg, 6.5%


今日は62kg, 8.1%

今シーズン中、61〜62kg、8%前後が体感的には良いように思いました。ベストな体重や脂肪率は、これからも変化すると思うのでなんとも言えませんがとりあえず今年の自分にとっての好感覚な数値です。

アメリカ帰国後の休養期間でちょっと上がりましたが、
また落ち着き、

フィットネスも体組成も良い感じで
ブラジルへ臨めると思います!

出発前日の明日は、マルイショー(ディーラー向け展示会)が東京で行われます!

先々週の神戸での展示会と同様に、エキサイティングな新製品、アップデートされたモデルなどなど、充実した展示会場となっております!

今回も池田祐樹コーナーを作っていただいています。
ブラジル・ライドへ向けて調整してあるレースバイクも展示してあります!

来場される皆様、気軽に声かけてください(^^)
お待ちしております!