2019年10月11日金曜日

ランチ紹介。ポルトガル語勉強?!

今朝は小雨に多少降られましたがほぼ濡れずに気持ちよくライドできました(^^)

レースまではもう追い込むようなトレーニングはせずにコンディショニングに重点を置いていきます。


 近づいている台風19号とても心配ですね。

東京も停電の可能性があると聞いています。

災害対策準備をして

明日は外出せずに家で過ごしたいと思います。

皆様もくれぐれもお気をつけください!

少し前のランチですがご紹介(^^)
「プラントベースクロレラうどんランチ」
by アスリートフード研究家・池田清子

見るだけでも濃い緑のパワーが元気をくれそうですよね(^。^)

たっぷりの様々なおかずと薬味。
友人から頂いた採れたての新鮮ミョウガがこれまた絶品でした。ありがとうございました!


激しい運動の後は、身体は酸化傾向にあります。

食事を摂る上で様々なことを考えてはいますが

抗酸化、アルカリ性、抗炎症は特に意識して食べています。

今回の食卓に並んでいるものほとんどが該当していると思います。

クロレラも強い抗酸化力を持っていると言われています。

身体の炎症を普段から抑えていれば筋肉の回復促進、感染率の軽減などへとつながります。

私が一番効果を感じているのが今実践しているプラントベース(植物性のみ)の食事です。



プラントベースは健康、競技力のためだけでなく、環境や動物にもとても優しく、心地の良い食スタイルです(^^)

無理なく、できることから、続けられることをこれからも。

さて、ブラジル出発に向けて少しですがポルトガル語勉強しています。行く国々では最低限現地の言葉で挨拶くらいはできるようになりたいと思っています。たくさんの国を訪れていますが、英語ではなく、下手でも良いので現地の言葉で話そうとする姿勢を見せると溶け込みやすい気がします。

難しいけれど頑張ってみます〜(^^)